チャイナ・ブーム 一攫千金の夢の作品情報・感想・評価

チャイナ・ブーム 一攫千金の夢2017年製作の映画)

The China Hustle

製作国:

上映時間:82分

3.6

『チャイナ・ブーム 一攫千金の夢』に投稿された感想・評価

「澄んだ水の中では魚は獲れない」とは言い得て妙。詐欺まがいの事を、堂々と大手企業や果ては国家がやっちゃったりするのが何とも。
ホッソ

ホッソの感想・評価

3.0

リーマンショックの直後でも他国より圧倒的な成長を遂げていた中国。(もちろん数字が正しいとは限りませんが。。)
そんな中国への投資の危険性を描いたドキュメンタリー映画です。
法治国家じゃないとこんな破…

>>続きを読む

中国という国の性質を理解しようともせず目先の金脈に飛びついてパーティばっかしてるアメリカ人の自業自得ではないのか。中国との戦争に負けただけだとしか思えない、なぜなら1番傷ついたのは実際の戦争と同じよ…

>>続きを読む
tksh

tkshの感想・評価

3.0
金融市場におけるチャイナリスクについてよく分かる。
銀行と監査法人における業務実態についても、まさに問題点を指摘してくれてる。
はづき

はづきの感想・評価

3.7

世の中のお勉強!シリーズと題し、最近ようやく知識欲がわいてきたので、映画を通して学べるならと遅まきながら苦手分野にも手を出し始めたw
これを仕掛けた人(黒幕)は中国もアメリカもよく知るよくもわるくも…

>>続きを読む

金融リテラシーがある程度ないと、理解が追いつかないまま映画が終わるかも。自分もその1人でした。なので、投資について、勉強しようと思いました。改めて、アメリカのクレイジーさと中国のズルがしっこさのコラ…

>>続きを読む
アメリカの制度について全然知らなかったので素直に勉強になった。
現在進行形の米中摩擦でこういったことも解決していくんだろうなぁ
kiko

kikoの感想・評価

3.8

チャイナリスクがよくわかるグーな作品。&見えない、実態を把握出来ないのに、安易にブームに乗っちゃいけないよ。な警鐘作品でもあります。乗っかりのアメリカの投資会社、旨い話にたかるその他も、たいがいです…

>>続きを読む

単調だから金融興味ない人は途中飽きるかも。

内容はリーマンショック後の中国企業とアメリカ上場企業の逆さ合併の話。実際に当時プレイヤーだった人たちが直で語ってるため本人たちの感情まで伝わってきてリア…

>>続きを読む
まさかのアリババも??って思ったけど制作当時は中国企業に対してはそういう認識だったのか……

もうちょっと証券用語勉強しよ。
>|

あなたにおすすめの記事