21世紀の資本の作品情報・感想・評価・動画配信

『21世紀の資本』に投稿された感想・評価

Ryosho

Ryoshoの感想・評価

-

ポスターに「あなたが金持ちになるか、貧乏になるか?この映画が教えてくれる」ってコピーがあるけど、教えてくれません!
でも、現代社会や歴史の授業(先生)が嫌いでろくに勉強をしてこなかったタイプにとって…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

4.0

資本主義入門編。良作。

なぜ経済格差が生まれるのか を分かりやすく解説。権威のある教授が監修なだけあって、社会主義や共産主義に過剰に傾倒することなく、比較的淡々とフラットな語り口が好感を持てる。

>>続きを読む
あさと

あさとの感想・評価

4.3

フランスの経済学者トマ・ピケティが出版し、世界中で売れた同タイトルの本を映画化した作品。

経済関係の本を読んで「へえ〜」となるのが好きなので、この映画もそんな感じで面白かった。経済の歴史を、映画、…

>>続きを読む
げん

げんの感想・評価

-
本よりも著者のアイディアへの到達が遅いけど視覚化される情報にとても価値があると感じられる映画だった。面白い!
新発見はないけど、映画の引用とか多めで気軽に総ざらいできる。

https://note.com/ne_mo_42/n/n83612fcb4931

今までこんな格差があって、それを解消しようともなかなかできなくて、インターネット、グローバル化によって今もっと富めるものが富む世界になりつつあるよねの結論が、「過大な格差は避け、資本管理をしながら資…

>>続きを読む
MK

MKの感想・評価

3.5

足知者富…

「資本とイデオロギー」が平積みになっているのを見かけて、ボリューム少なめな寄稿や書籍は拝読しているものの、その分厚さにヒヨってまだ読めてない本棚で待機中の「21世紀の資本」を読まねばと…

>>続きを読む

↓のレビューは、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆★★

観客2名。簡単に。

オツムが弱くて、映画ぎ伝える内容の(おそらく)2割程度しか理解出来てはいませんが💦


金持ち…

>>続きを読む
yeti

yetiの感想・評価

3.4

そんな目新しいことは言ってないなって印象ではある
広く浅く今までの世界経済の歴史を振り返るような内容
80年代後半かな?日本の自動車産業がアメリカを脅かしているシーンなども出てくる
ごくごく一部の富…

>>続きを読む
yuzame

yuzameの感想・評価

4.0

「経済」に全く疎いから
めっちゃためになった。

今の若者のほとんど全てが
親世代よりも貧しくなる。
ババを引かされている。
何故か?それを教えてくれる。

300年の近代史。
封建社会後の世界。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事