国家が破産する日の作品情報・感想・評価・動画配信

『国家が破産する日』に投稿された感想・評価

アジアの通貨危機の時、対岸の火事で済んでホッとしたことを覚えているが、今見るとちょっと人ごととは思えず喉元に刃物を突きつけられたような気分。
韓国映画の、真っ直ぐ社会の問題に向き合う姿勢は見習うべき…

>>続きを読む

この手の社会派韓国映画は本当すごいのよ。日本人はお隣韓国の近現代史を知らなさすぎるなと毎回思う。こういった映画がきっかけで興味を持ち自分で調べるきっかけになるからありがたい。
非正規雇用が出てきて失…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

【あらすじ】
韓国の通貨機関の実話を元にしたフィクション。
危機を察知した金融機関の女性が止めようとしたものの、国民の混乱を招くと、IMFとの話し合いからも追い出された。
その裏では、財閥には韓国の…

>>続きを読む
ぶん

ぶんの感想・評価

3.6

何だか難しそうなので内容が掴めるまで0.75倍速で観てたら口調がみんな酔っ払ってる😅💦 特にユ・アインなんかは顔もトロっとしてる感じだからモロにそんな感じ😆 そんな中キム・ヘスは速度が遅くてもあの迫…

>>続きを読む

Impossible Mission Forceじゃないほう

韓国の通貨危機を描いた映画
・国民のダメージを少しでも軽減したい通貨政策チームVS情報を公開しない国のお偉方
・この状況を利用して儲け…

>>続きを読む

鑑賞しながら、借金大国日本も他人事ではないなぁと怖くなった。

どこの国も、権力者が強い。
クリーンな政治をしてる国ってあるのかしら?
誰も信じるなって、子供に教えるのも辛いな。

キム・ヘスが素晴…

>>続きを読む
saodake

saodakeの感想・評価

3.5

難しい経済の話だが観客に分かりやすく整理されていて置いてかれない。
この話をどうやって締めるんだろうと気がかりだったがそうなるのね。
借金で経済が回ってる日本も全く他人事ではないだろう。
未来の日本…

>>続きを読む
Cineman

Cinemanの感想・評価

3.0

『国家が破産する日』
チェ・ダクヒ監督
2018年 韓国
鑑賞日:2023年12月31日 U-next

「未成年裁判」でも素晴らしい演技を見せたキム・ヘス主演の作品。
1997年に韓国を襲った金融…

>>続きを読む
け

けの感想・評価

-

注意喚起↓
自殺描写あります(複数回)消費的ではない
話はおもしろかった、勉強になった
本当に韓国大変だったんだなと感じた、自殺率が急上昇するっていうのは周りで人が本当にバシバシ死ぬってことなんだな…

>>続きを読む
ryu54

ryu54の感想・評価

3.6
これも韓国映画の面白いやつ。おすすめかと聞かれれば、他のもっと面白いやつを薦めるが
>|

あなたにおすすめの記事