国家が破産する日の作品情報・感想・評価・動画配信

『国家が破産する日』に投稿された感想・評価

KT77
-

1997年、韓国がデフォルト寸前まで追い込まれた時の話。

こういうのを見て思うのは、常日頃からの情報収集と自分の結論を信じきれる胆力と人の逆を行く思い切りの良さが大切だということ。

ピンチをチャ…

>>続きを読む
3.5

実際に起きたことをベースにしたフィクションとのこと
いつ起きても不思議じゃなさそう
ゆっくり変わっていけば金融危機だと騒がれないだけかもしれないし


金融の知識ないので勉強になりました
キム・ヘス…

>>続きを読む

1997年に韓国で起こったIMF経済危機を題材に、当時の韓国国内の金融危機を3人の登場人物の視点から描く作品。

銀行の通貨危機対策担当、大儲けを企む元証券マン、庶民階層として町工場の社長3人それぞ…

>>続きを読む
3.3

1997年、通貨危機に陥った韓国がIMF (国際金融基金)による救済を受けるまでの過程を描いたストーリー。
難しくて完全には理解できてないけど、かなりおもしろかった。IMFの救済が決まるまでにこんな…

>>続きを読む
両極化の発端になったIMFの構造調整までの映画。見てるだけでも息苦しくなってくる。
sukku
3.5
韓国映画は出演者が本当に豪華
韓国の人が見たら怒り爆発の内容
haya
3.9
三豊百貨店がいきなり出てきてびっくり。デフォルト寸前だった韓国の当時を描いた映画 興味深く観れた 
日本のリーマンショックよりヤバい。韓国人の共通の危機感はこんな歴史から来てる(金集め運動とか)んだなと勉強になりました。
自分の経済の知識が足りなすぎる。
日本が不景気になった状況と似てるんじゃね?と思った。
空
3.5

1997年、経済成長を遂げた韓国は念願のOECD加盟を達成し、国民の8割以上が自らを中間層と考えていた。誰もが国の将来を楽観視する中、韓国銀行の通貨対策チームを率いるハン・シヒョンは、いち早く国家破…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事