英国特殊空挺部隊 オペレーションVの作品情報・感想・評価

「英国特殊空挺部隊 オペレーションV」に投稿された感想・評価

fishman

fishmanの感想・評価

1.5
テンポがイマイチなコメディ。
流し見する分にはちょうど良かった。
タイトルに惑わされずに観ましょー!
『ショーン・オブ・ザ・デッド』『ロンドンゾンビ紀行』『ゾンビランド』そして『カメラを止めるな!』級でした。
ゾンビじゃないですけど・・・・
aya

ayaの感想・評価

2.9
何も考えずにさらーっと見れます。
BSでホラー特集やってたうちのひとつ。
ホラーでもないな〜全く怖くない。

ヴァンパイアvs特殊部隊

激しい戦闘シーンも、グロいシーンも特になし。
ジャケットに騙されるな!良質のホラーコメディだよ。吸血鬼だらけの山荘に英国特殊部隊が集結!標的はVampire!? というあらすじからは予想がつかないホラーコメディの展開でかなり面白かった。
英国の農場で吸血鬼の首脳会談が行われている。彼らは「食糧」の割り当てを平和裡に話し合いモラルに欠ける吸血鬼は粛清するなど吸血鬼にしてはかなり控えめで邪悪ではないほうだ。一方、包囲する英国特殊部隊の裏側には暗黒メガコーポの意思が働いていた。
最終盤のエモいトリックや結末に挿入される皮肉すぎる〇〇も含めてかなりの掘り出し物。オススメです。
チャーリ・コックス様おめあて♡

題名はそのまま『EAT LOCALS』の方が良さそう。

最初は地味かな~って感じだったけど、思ってたよりも良かった♪ギャグセンスも嫌いじゃない。実際、爆笑したシーンがある(笑)

シリアスな部分と、間抜けな部分のバランスが個性的☆

見終わって気づいたけど、監督がまさかのジェイソン・フレミングさん!?この方、監督業もされてるんだね。

しかもエンドクレジットの中にあの有名アクションスターのお名前も!?

「Action cousultant: JASON STATHAM」

何気なく見てたらジェイソン・ステイサム様のお名前が!!! JフレミングさんはJステイサム様と何度か映画で共演してますね♪

こういう発見があったという意味で面白い作品だった。

チャーリー王子はマット・マードックな風貌でとても宜しくてよ♡いつも思うけど、チャーリー様の囁くみたいな喋り方がいちいちエロいw

総合評価低いけど、キャストも良かったし、コメディ風ホラーテイストがじわじわ来て私は楽しめた♪

人間、バンパイア、サイコキラー、どれが一番怖いのかな???
horahuki

horahukiの感想・評価

3.2
吸血鬼たちが山奥の民家に立て篭もり、襲い来る英国特殊部隊たちの猛攻にサイコキラーと一緒に応戦するアクションコメディーホラー。

酷い邦題とポンコツ映画臭ぷんぷんするダサイジャケ画のせいで全く期待してませんでしたが、結構楽しく見れる作品でした!

あらすじ…
山奥の民家を借りて、お互いの領土について会議をしてた吸血鬼たち。そこへひとりの青年を連れた女吸血鬼がやってくる。彼は欠員が出てた吸血鬼の補充要員として、本人には黙って連れて来られたのだった。吸血鬼になるならないで揉めてるところに英国特殊部隊が民家を包囲。特殊部隊と吸血鬼のバトルが始まる…というお話。

ジャケは襲い来る吸血鬼に対して特殊部隊が切り込んでいく的な雰囲気出してますが、完全に逆で吸血鬼サイドが主人公です。そして、ジャケにヘリとか蝙蝠が飛んでたりしてますが、全くそんな要素はなくて、山の中の籠城戦というこじんまりした内容でした。

吸血鬼側が領土問題でちょっと揉めてたりしますが、『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』ほどとはいかないものの基本ほのぼのしてて微笑ましい!イケメンやイケオジに妖艶な美女やおばあちゃんまで居るし、そこに連れて来られた人間の主人公とのドタバタがあったり、その民家の持ち主が…だったりでヤバイ状況なのに、危機感ないのが逆に面白い。おばあちゃんが単身ゴツいマシンガン担いで屋外に出て特殊部隊めがけて打ちまくるシーンとか最高ですね。

ちょっとテンポ悪かったり、アクションとしての見せ場はあんまりないし、グロもないし、クライマックスも呆気ないのが残念。この設定とキャラなら、もっと熱い展開だったりぶっ飛んだ魅せる展開ができたと思うので、安易で平坦な話にしてしまったのも勿体無い。でも、サラッとテンション高めなコメディホラー見たいときには何も考えずに楽しめる作品だと思います。

しかもコレ続編製作予定っぽいですね。原題が『Eat Locals』なんだけど、エンドロールの最後に『Eat Gloval coming soon』とか書いてたし。製作しても日本で劇場公開しないだろうし、DVDスルーで出してくれるかも怪しいですが、見たいので是非出して欲しい!
mash1966

mash1966の感想・評価

2.5
http://mash1966.hatenadiary.com/entry/20180529/1527596102