ヲタクに恋は難しいの作品情報・感想・評価・動画配信

ヲタクに恋は難しい2020年製作の映画)

上映日:2020年02月07日

製作国:

上映時間:114分

ジャンル:

3.0

あらすじ

「ヲタクに恋は難しい」に投稿された感想・評価

あき

あきの感想・評価

3.7
ムロツヨシのバーテンダーはやばい!

高畑充希の歌声が好き。
苺

苺の感想・評価

3.4
ストーリー的には面白かった!
でも歌ありすぎて、これミュージカルにする必要あった?
普通にストーリーで観たかった…
オタクの世界は深くて、オタク用語が難しくて理解出来ないシーンもいっぱい笑
個人的には無表情ながら彼女を想ってアイドルとか推しを作ろうと努力するのが可愛かったな^ ^
コンサートでのオタクの団結ぶり凄すぎてビビった笑
推しの居る生活は楽しいね♡
おおお

おおおの感想・評価

2.8
なんでミュージカル調にしたんじゃ、、
ただ主人公が歌って歩くのが続きすぎて、え、それだけ??飛ばそ、、、ってなってしまった
ミュージカル調にするなら周りの演出とかカットの切り替えとか無いと、同じサイズで同じ画ばっかりだとしんどい、、
もやし

もやしの感想・評価

3.0
ミュージカル…!?とは思いつつ別に嫌いじゃなかった。連続ドラマだったらついつい観ちゃうかも。
アニメと比べてしまうとアレだけども。
いや、これは私のことだわwヒロインちゃんよww
正直、コメディだけど、所々ミュージカル要素もあって面白かったw
共感要素満載すぎてウケるw
ヲタクには響きまくる作品だと思う。
でも、ヒロタカがなるみのこと理解するために、アニヲタになろうとしてたの、よかった。感動したよ!?
個人的にヒロタカが頑張って作ったアニメ部屋にごちうさのぬいぐるみ置いてあったのに沸いたけど、まぁそんなことはどうでも良いとして。
菜々緒さん良いキャラやるなぁとw
最後の取っ組み合い含めて面白かったし、コスプレの精度高すぎてびびった。あれはモテるわw
高畑充希さんと山崎賢人さんの組み合わせ役にピッタリで、その友だちの声優アイドル(ここ重要)ヲタの役もハマり役で最高だったよ、素晴らしいね。うん。いや、久しぶりに何も考えず、疲れもせず、楽しい映画だった。
アニメ原作のものはこういうのが多いのかな。。。
また観てみよw

このレビューはネタバレを含みます

おもしろい。賢人くんはツンデレというか、ツンだけかな。充希ちゃん、やっぱり歌うまい。不思議な話。結局、ありのままで受け入れようってこと?賢人くんが実は必死で踊ってそうなのがいい。
高畑充希ってこういうクセのある役ばっかりな気がするけど、こういうキャラ似合うよな

バスの中の目やば
下着はベージュ🩲まーくんが好きな色でベージュって話してたのを思い出す。BBA下着だろって言われてたっけ笑(今まさに履いてる方申し訳ございません)

男はみんなおっぱい好き
居酒屋であれはないだろ笑 
樺倉さんキレるわ、、、呑んでからの別人感笑 ダンスとかララランド意識してる?

麦茶の歌がサイコーね
お前らが付き合ってたのか笑
写真とって、「そんなこと言ってる場合じゃ〜」くらいで地震速報
あと10分、再放送はあるのか

大学の同じ研究室だったガチオタの尾形はどうしているか、今も元気にオタクかな
景徳鎮

景徳鎮の感想・評価

1.0
知り合いから、「菜々緒の無駄遣い」と言ってたけど、その通りでした。

【社会人としての目線】
あんな中身の無い会議するならメールで終われ!って思う位、薄っぺらな会議から始まり、最後までその会議の通りの映画でした…。

何の会社か知らんけど、居酒屋で会議するってマジか?って思う。
注意散漫になっている主人公を怒っていたけど、居酒屋で会議するからだろ?って思うよ…。
オタクだけじゃなく、社会人も馬鹿にしてる映画だな…。

【ミュージカル映画?】
ミュージカルって、あまり詳しくないけど、広い空間であんなに狭く歌って踊ってを見せられると、勿体ないな…って思っちゃう。
空いている空間が、凄い目立つので、寒々しく見える。

後、等間隔に歌って踊ってを入れるの…マジで?って思う。
ラ・ラ・ランド意識して…って何かで見たけど、見た事あるの?本当に???って思うよ。
映画って2時間の枠で納めなきゃいけないので、歌って、踊って、それで長くなる描写をソコに収めるような手法を取った方が良いンじゃね?って素人ながら思う…。
その歌って、踊っての時間通りに、その思考してそうね…って冷たい目で見てた。

【オタクとして】
オタク舐めるな。
まさかのミュージカル???笑
それはそれでありだったかとは思うけど(高畑充希だから)、若干の間延び感が…もうちょっと原作のシーン観たかったかなぁ
おはし

おはしの感想・評価

4.0
まさかのミュージカルで邪魔くさいと思ったら良い曲ばかりで普通に聴き惚れた
高畑充希かわいい上に演技うまい上に歌もうまくてびっくり
斎藤工と菜々緒もう少し見たかったな
ストーリーはあって無いようなもんだったけど、これはこれで楽しかった
>|