ヲタクに恋は難しいの作品情報・感想・評価

上映館(304館)

「ヲタクに恋は難しい」に投稿された感想・評価

yuka

yukaの感想・評価

2.9
めちゃミュージカル
アニメもゲームも分からなすぎて何も共感できなかったけと、山崎賢人が否応なくかっこいいことだけはわかった
なんでこんなミュージカル感出してるのか意味が分からなかった。
ミュージカルのシーンが長過ぎて睡魔凄かった。
トロロ

トロロの感想・評価

2.8
山崎賢人目当てで鑑賞。
序盤のコスプレイヤー達とのダンスシーン、際立つスタイルの良さはさすが!!
けどずっと同じ表情だし、微妙にダサい服だし、山崎賢人の魅力たっぷり!って感じではなかった。
高畑充希歌うまいなー。菜々緒はやはり足が超長くて、意外と歌もよかった。
ストーリーはあってないようなものだね……
Yasu

Yasuの感想・評価

3.0
それなりに楽しめた。

しかし、福田雄一監督作は何観ても油分180%のカツカレー食わされてる気になる。

ミュージカル調にしたのも違和感。
普通にやった方が多分楽しめた。
らりご

らりごの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

語彙力、文章を作る能力がないので勢いで書きます。
福田監督の「おーいオタクに受ける映画作ったからみろやw!ほら、今話題のFGOとかモンハン、コスプレ、BL!イケメンだけどゲームオタクの山崎賢人と仕事出来ないドジっ子可愛い隠れ腐女子の高畑美月!
キャスト完璧だべ!
高畑美月の腐女子感もパーフェクトだべw?オタク用語バンバン出すからヨォwwwwさらに今回の主力ミュージカルよ!!!!心理描写、感情の表現を一度に表せるから便利だわwほーらお前たちの好きなけものフレンズ、艦これのコスプレもあっからよ!喜べや!次にオタクと言ったらコミケだろ〜〜〜wwwwほい!高畑美月の熱いBL語り!そしてなんと!画面にコメントが流れるんだわwwwwどうよ?ニコニコとかオメーら好きなんだべw?
キタ―――(゚∀゚)―――― !!どうwどうよ斬新っしょwwwwwwwwwwwwww
そしていいタイミングで出すコメディー!面白いっしょw!佐藤二朗とムロツヨシ!こいつらそのまま出しときゃ笑いとれんだからよ!な!面白いだろ!そしてそして山崎賢人と高畑美月がうまくいかないところに!ほれ!定番のイケメンライバル!どうよ!オレ様男子っつうのがええんやろ!仕事に熱心な俺カッケーってのがええんやろ?え?こいつもオタク?まぁ原作読んだ事ねーしどうでもいいっしょw!
高畑「私、美人で可愛いけど腐女子なの、、、そしてイケメンの幼なじみと付き合うことになったんだけどなんか勘違いして一人暮らしにはありえない広さの生活感のない部屋にオタクグッズたくさん用意しててキモって引いちゃった、、、傷つけちゃったカナ、、やっぱ、オタクに恋は難しいのカナ、、、」どうよ!!!お前ら腐女子の憧れなんだべ?傷つけちゃってる私可愛いっつうのがよ!!!!!!!要所要所で出すミュージカルもいいべ!!
そしてここで急展開!!!!エロ先輩の菜々緒に誘惑される山崎賢人!どうなる?どうなる?ジャーン!実はコスプレさせたかっただけでしたーーーwwwwどうよ?ビビったべw?
彼女の事を分かろうとする山崎賢人だけど空回りしてしまってそれを見て引いてしまう高畑美月!だけどイケメンドン!美女ドン!お前の、笑ってる笑顔を見てるのが好きなんだドン!はい!一件落着!あー売れるわコレ。オタク共が映画館にひっきりなしに来るわw!パンフレットとかに同人誌の絵とか差し込むべw?ウケっからよ!あー天才ってつれーわwww

いやゴミだよコレほんと。
ほんとゴミマジでゴミ
まず「日本版ララランド」とか言われてんのめちゃくちゃ恥ずかしいからやめてほしい。この映画で出てるのはミュージカルじゃなくてTikTokだから。適当にオタクが喜びそうな歌詞作ってそれなりの音楽入れてるTikTokだから。
この監督前回の失敗とかなんも反省してないんだな。銀魂で売れたのが間違いだったな。あれで味を占めたのが良くなかった。
佐藤二朗とかムロツヨシとかの三池監督ワールドwとかやめて欲しい。あいつらは言うならばローストビーフだから。丼にするとすぐ飽きるから。出さなきゃいけない決まりでもあんのかよ。マジで。

糞映画特有のダイコン演技とかの前にオタクって表現が古いんだよ。表現方法が古臭すぎる。めちゃくちゃめちゃくちゃわざとらしいしなんなの?電車男の時代からタイムスリップしたんか?ニコニコ動画のコメント流れる風っておま、、、。賀来賢人の声優オタ表現とか死ぬほどダサかったよ。

あれこれ言ったけど皆様見に行ってください。まれいたそのギブミーレボリューションかわいいんで。星0.5増えた理由はそれ。
Sally

Sallyの感想・評価

3.5
メインキャストがビジュアル良しやから成り立ってるっていっても過言じゃない。
口にできないもどかしい感情はだいたいミュージカルで表現。途中おもいっきりラ・ラ・ランドやったけど、ちゃんとコピーしてたから良しとする。パロディが多そうやけど、何がもとかわからないけど、雰囲気で笑えた。
高畑充希が多才で終始可愛い。どの場面でも真っ直ぐ一生懸命なのが役というフィルターを通して伝わってくるのが彼女の魅力。
福田監督作品やから、ちょいちょいシツコいのとクセは強い。
ガチのヲタクの人とか原作好きの人からしたら評価厳しそうやけど、私はそうでないので、エンターテイメントとして面白かった。

このレビューはネタバレを含みます

アニメも漫画も大好きで、実写も楽しみにして見ました!!
原作とは少し内容は違うし、そこなんでそうしたの?って思うところはありましたが、違う作品って思ったら途中から楽しくなってきました!
曲がすごく良くて、みつきちゃんも歌が上手くて、見終わったらもう一回見たくなりました!ミュージカル映画良いなー^ ^
もち

もちの感想・評価

2.7
各々のキャラが目立ってる部分は良いんですが、謎のミュージカル調でした。
もっとちゃんと話を深くしたら面白かったかもしれないのに、残念な部分がありますね。
あと、個人的に有名俳優、女優陣のオタ用語が辛かった
Lindel

Lindelの感想・評価

3.5
なぜミュージカルなのか…
ムロ・佐藤二朗とか福田節健在だなあ
もっと樺倉×花子見たかったーー2作目ここ期待!!!全体的には少し消化不良。
でも変顔とかギャグ要素、めちゃくちゃ面白かったなぁーー
terata2

terata2の感想・評価

3.3
最初はまるで忘却のサチコをみている様な感じがした。かついつもの福田組ってなんかイマイチな気がしましたが、だんだんジワジワ来た。
斎藤工が出て来たあたりから展開も面白い。これ1人で流れを変えれるなんて、役者いじめの福田マジックかも。
>|