ダンスウィズミーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ダンスウィズミー」に投稿された感想・評価

nemunine

nemunineの感想・評価

3.5
海外のミュージカル大好き人間ですが、邦画のミュージカルものって、どうしても気恥ずかしさがあるとゆうか作中でも話してた通り苦手ってわかる気がする
これは何でなんだろう?😂

会社とマンションでのダンスは気恥ずかしさを感じたが、それ以降は楽しく見れて、選曲もとっても好きで良かった!
踊ってる時は素敵にスポットライト当たったりしてるのに、現実は皿割ったり物壊して…ってギャップが面白かった😂

選曲も良かったけど、わたし的にこのキャストの異色差がめっちゃ楽しめた要因やったかも(笑)やしろ優さんがすごくいい配役に思えました🤗
三好彩花さんとやしろ優さんの2人がだんだん心通わすところが良かった♡
ゆる〜く楽しめる邦画ミュージカルでした!
たき

たきの感想・評価

3.0
「ダンスウィズミー」を観る。

当時観に行こうかどうしようか迷って、結局劇場いけなかったやつ。

音楽を聞くと踊りまくらなくては気がすまない催眠にかかってしまったひとのお話。

ムージカルはまさに作中でツッコまれている理由からなかなか苦手だったりするんです。感情移入できない。
でもこのお話はそこを逆手にとったりしてるので、逆に純粋に歌やダンスを楽しめました。三吉彩花スタイルいい美しい。

選曲が世代だったというのもありますが笑。
ウェディングベルのシーンは衝撃だた笑。

いろいろなしがらみや黒歴史から、ほんとにやりたいことを抑圧してしまいがちの現代。
だからなんとなくスカッとするのですな、このお話。
knkne

knkneの感想・評価

1.5
ロードムービーとミュージカルという邦画では珍しい組み合わせ。設定も悪くないがキャスティングが全体的にどこかミスマッチ。最たる例が社内の憧れの先輩。もっとカッコいい人いなかったのかな、、友和ジュニアじゃ力不足。それこそ松坂桃李くらいだと説得力あったのでは、結果的に出演しなくて良かったわけだが…
レストラン破壊以降から失速して立ち往生してる。どうも行動全てが物語においてこじつけくさい面が垣間見える。その辺はB級映画の枠からは決して出ることはない理由。
元アイドルであり容姿端麗な三吉彩花とミュージカルはそれなりに親和性はあったのだろうがいかんせん馬力が足りないというか、全体的にもう一押しが足りないまま終わっていった。
意欲作ではあるだろうが見どころに関しては三吉彩花のパンチラくらいしかない。
Sinamon

Sinamonの感想・評価

3.3
観てて楽しい気持ちになれる映画でした。
元気がない時に観ると元気がもらえる映画だと思いました🎬️🎶
蓮華

蓮華の感想・評価

2.8
まあ面白かった。
内容「ゾーイの超イケてるプレイリスト」の様に突然歌い踊り出す。
とゆー催眠術にかけられた女性がその催眠術を解くために彼女にソレをかけたオッサンを追いかけて旅をする。
設定も流れる歌も好きで楽しかった。
が、やっぱりミュージカルにはなりきれず ショボい感は否めない。
もっと迫力が欲しい所…

流し観でもみのがした感はあんまりない程度のふんわり楽しめた映画やわ!
megadake

megadakeの感想・評価

3.7
ミュージカルを信じていない女性が音楽を聞いたら踊りだしてしまうという催眠を受ける話。という楽しみな設定で、内容としては使われている楽曲が個人的に刺さる曲が多かった。特にウエディングベルは素晴らしい。が肝心のミュージカルシーンが迫力が足りないように感じ、良くも悪くも日本映画らしい内容だったと思う。
明るい気持ちになれる作品。主人公は、音楽を聞くと踊ってしまう催眠にかかってしまうため、フラッシュモブのように突然ミュージカルが始まる笑。ある意味、インド映画のようなコメディ感があった。
ミュージカル系映画が好きな人は見ても損はないと思うが、海外映画のようなストーリー性は期待しないで見る方が良い。
もっと面白くなりそうなのに、いまいち爆発しきれていない一本。
素材は良かったのになあ‥。
矢口監督の作品は安定して面白い。スウィングガールズほどの感動はなかったけど。
でもこんな感じで日本のミュージカル映画が増えてほしいし、もっと観てみたいと思った。
あとはもっとナチュラルに主人公の歌がうまければ良いかなと
一歩引いたきもちで見始めて一歩引いたまま見終わった。

でも見ていて楽しかった。

結婚式になぐりこみにいった人がとてもすき。
>|