海月姫の作品情報・感想・評価・動画配信

海月姫2014年製作の映画)

上映日:2014年12月27日

製作国:

上映時間:126分

ジャンル:

3.2

あらすじ

「海月姫」に投稿された感想・評価

LA

LAの感想・評価

2.5
まぁまぁよかった。
ヲタはもっとアニメヲタだしてもよかったのでは
『海月姫』
ザ・邦画って感じのフツ〜の映画。手垢まみれのご都合主義的ストーリー、中途半端なギャグ描写、何の脈絡もないセカオワ…これは作品ではなく商品だ。映画の歓びは薄い
能年・菅田を筆頭に役者陣は頑張ってるが、オタク役は再現度高けりゃキモいし低けりゃサムいしで誰得な題材だよなぁ
Kaeru

Kaeruの感想・評価

1.5
オタクの描き方が好感持てる。

能年玲奈の可愛さが爆発。
女装があまり可愛くない菅田将暉の起用は疑問。
個性的なサブキャラたちがわいわいする様を観るのは癒される。

いいところで個人的に嫌いなセカイノオワリが流れてきて急速に評価が落ちた。

物語に惹かれるものがなく、長さを感じる。片手間に観るような映画。
本当にこういう人っているの?実際に出会ったことないけど。
Achan

Achanの感想・評価

-
菅田氏眼福映画。
女の子の時は超絶可愛く美しく、男の子の時は美男子すぎる。
体型や仕草一つ一つが女性らしく役作りがすごいと思った。
ドラマ版を先に観てて瀬戸くんも良かったし女装してこんなに可愛くなる男の子ってすごい。

池脇千鶴さんがいたのには驚き。

このレビューはネタバレを含みます

たまたま年末にやってたから録画してた。事前情報全くなしで見始める。

オタク女子の集まるアパートに住むクラゲオタク女子の月海(つきみ)をのんが演じて女装男子に菅田将暉くん。

のんがきれいになってて驚いた~。かわいいよ。しかし、まさかの菅田将暉くんが一番キレイだと思ったわ。

お話の中でオタク女子の皆さんは仕事が漫画家のアシスタントみたいなのしてたりだったけど、なぜかドレスとか縫って作ってファッションショーしてるし、主人公もイラストレーター志望なのにデザインしてるしなかなかの無理矢理設定だった。

どうやらドラマもあったようで、それもみてないし原作も読んでないからわかんないけど、上映時間から考えたらあれがまとめて限界だったのかなあ。もう少し色々説明的なのがあってもよかったかなあ。お兄さんとの事とか雑な感じだったと感じるんだよね。

あと、場面によって音声が小さくて聞こえにくいとこがあって、何度も音量ボタンを上げ下げしてしまった。
Yopico

Yopicoの感想・評価

2.0
とりあえず気になってたから見た。全然面白くない笑
菅田将暉、体の線細すぎ。悲しくなったわ笑
以上。
ぱりぬ

ぱりぬの感想・評価

2.0
のんが思っていたより
美人なんだなという感想。
この頃売れてる俳優に女装させるの
妙に流行ったよなぁ
Kahori

Kahoriの感想・評価

3.1
能年玲奈の主演映画を初めて観た

ドラマもやっていたけど
映画の方を鑑賞した

菅田将暉の女装から仕草まで
女性のそれで美しかった

基本的にこういう映画はあまり
観ないけれどテンポも良くて飽きなかった
内容ないけど、愛のある実写化って感じがした。
キャスティングがかなり良い。まやや様が超ぴったり。月海の髪、もっと不潔感出して良かったと思う。おでこつやつやで可愛すぎる
>|