海月姫の作品情報・感想・評価

「海月姫」に投稿された感想・評価

ま

まの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

能年ちゃんがハマり役だし、菅田くんはホント何でも出来ちゃう。片瀬那奈オモロイ。
ストーリーもギャグも面白いから飽きない。
セカオワの世界観もマッチしていて良い。

【印象に残ったシーン】
選挙カーのとこ
ハイパー陳腐でステレオタイプな「オタク」で笑った。多分オタクでもギャルでもどっちでもない人か年いった人が想像でかいたらこういう風になるんだろうな。
・以下箇条書きです
bl漫画家が伏線かと思ってたら最後まで出てこない
女装の理由が説明されない
主要キャラの中になんにも活躍しない必要ないキャラがいる
序盤でキメキメのカッコした能面玲奈がそれっこっきりで終わる
恋愛ものなのかなと思ってたら誰の恋も進展しないまま
かと思ったら別に好きでもない兄の議員がほかの女と歩いてるの見て泣く
敵役の浅知恵が引くくらい浅い。お前よくそれで議員なれたな
美男美女が泣いたり笑ったりすれば映画になると思ってないか?

いろいろ言ったんですけど楽しんでる人もいっぱいいるみたいだし俺がこの映画を見たことがそもそもの間違いだったんだと思う。
あ、もこみちは鬼かっこいいっす。
劇場にも観に行った。好き。漫画原作のハイテンションをそのまま、実写にも持ってきたような楽しさ。

のん(能年ちゃん)の持つ、あまちゃんのダサいイメージを存分に活かした配役。ファンとしては、旨味しかない。
minami

minamiの感想・評価

3.9
のんちゃんが苦手で、邦画のこっち系も苦手なので友達にオススメされなかったら絶対見なかったですが、なかなか面白かったです♪
DVDで見て最初の入りで一回脱落したのですが、菅田くんの登場シーンが可愛くてそれ以降なかなかテンポも良くて楽しみめました。
女子としてはあんなに男の子が可愛いと自信無くちゃいますが笑
メグ

メグの感想・評価

3.0
この映画のキャッチコピーを付けるなら「可愛いは正義」

菅田将暉が〝女子″として完璧すぎて、自分が女辞めたくなったくらいには可愛い
森

森の感想・評価

-
菅田将暉めっちゃ天才と思った 女装してるシーン美しすぎる話も面白かった
Hacco

Haccoの感想・評価

3.1
ファッションショー、あの時の気持ちを思い出す。


菅田将暉の横顔
期待せず見たら、面白かった。
能年玲奈が、可愛い。
菅田将暉が、可愛い。
長谷川博己が可愛い。

でも、原作を読みたいとか全く思わず。
話が惹かれるわけじゃない。
尼ーズは逆にイラついた。

ただ3人の演技に拍手👏
しんや

しんやの感想・評価

3.1
この原作、ドラマでもやってましたね〜
そのドラマ、途中から見なくなってたのに
のんちゃんと菅田将暉、そして長谷川博己も出てるので再挑戦。

最初はドラマとの違いに意識がいってたけど、途中からは菅田将暉の細さばかりに目が行きました。
特にウエストの細さと脚の綺麗さは驚き!
完全に女性に見えるか?と聞かれれば
うーんですが、彼の女装は流石ですね〜
何でも着こなす男だわ

のんちゃんも月海のキャラクターによく合ってました。

菅田将暉の家が『帝一の國』の帝一の家と多分同じ?
そこが1番受けました。
ドラマ形式の方がよかったのではと思っていたらドラマやりましたね。
>|