海月姫の作品情報・感想・評価

海月姫2014年製作の映画)

上映日:2014年12月27日

製作国:

上映時間:126分

3.2

あらすじ

オタク女子集団に突如降りかかった、史上最大のピンチ!彼女たちが仕掛けた大勝負とは!? 月海は、イラストレーターを志すクラゲオタク女子。小さい頃、亡き母と一緒に見たクラゲのようにひらひらのドレスが似合うお姫様になれる・・・こともなく、今やすっかり腐った女の子に。男子禁制のアパート“天水館”で、「男を必要としない人生」をモットーとする“尼〜ず”たちとオタク道を極めたそれなりに楽しい日々を送っていた…

オタク女子集団に突如降りかかった、史上最大のピンチ!彼女たちが仕掛けた大勝負とは!? 月海は、イラストレーターを志すクラゲオタク女子。小さい頃、亡き母と一緒に見たクラゲのようにひらひらのドレスが似合うお姫様になれる・・・こともなく、今やすっかり腐った女の子に。男子禁制のアパート“天水館”で、「男を必要としない人生」をモットーとする“尼〜ず”たちとオタク道を極めたそれなりに楽しい日々を送っていた。ゆるい日常は、女装美男子と童貞エリートの兄弟の出現によって揺るがされる。さらに、彼女たちの住まいであり心のより所でもある「天水館」=「聖地」が奪われる危機がぼっ発!!彼女たちは聖地を守れるのか?尼〜ずはバラバラになってしまうのか?そして、「男を必要としない人生」のゆくえは!?笑いと涙と萌えの【オタクすぎるシンデレラ・エンタテインメント】!

「海月姫」に投稿された感想・評価

えみ

えみの感想・評価

3.4
菅田将暉の女装姿。
男だけど、違和感ない。
尼〜ずの活躍もよかった。

このレビューはネタバレを含みます

原作知らないけど楽しめました。
菅田将暉とくっついてほしかったな〜〜
YukiOka

YukiOkaの感想・評価

3.7
キラキラした世界でとても可愛かった。自分を表現する事を仕事にするって大変だけれどとても魅力的。
かきぴ

かきぴの感想・評価

2.8
キャスティングが漫画と合ってて、さらっとサクッと見れる映画。
きよ

きよの感想・評価

3.5
最近原作漫画を読んだので観てみましたが、めっちゃ面白かった。
いい息抜きになりました。
能年玲奈ちゃんをもっとみたいなーってなってしまった。
まぁ

まぁの感想・評価

3.5
夜中の2時半に目が覚めてしまい…(笑)
眠れないな〜と思ったので…鑑賞…☆

月9ドラマ枠で始まったこの作品…♪
…どんな感じなんだろう〜と…☆

面白かった〜(笑)
設定に…少し?強引さも感じるけれど…(笑)

「おたく」女子たちが…「殻」を破って…
輝いていく…♡
(…自分たちが住んでいる街の、再開発計画…という政治も…絡んでいるけれど…)

「おたく」…って…私、良いな…って思う…♪
…何かに「夢中」になれるって…素敵なことだな〜って…思うから…☆

「居場所」も…この作品のテーマなんだな…とも…感じたよ…♪
(…劇中、菅田将暉が女装なのだけれど…
彼にも彼の理由があって…その部分は…少しうるって…なった…涙)

どんな自分でも…受け入れてくれる人、場所があれば…良いよね…って…☆
そして…自分らしく…輝いていれれば…良いよね…♪

元気を貰えるし…前向きになれる…早朝鑑賞に…ぴったり〜☆
楽しい作品だった…(*^^*)

…(ドラマ…1話を観て…今ひとつかな…と…2話以降の視聴を考えていたのだけれど…
応援している芳根京子が主演だし…続けて観てみよう〜♪)

…この作品で…まさか…イ様が出てくるとは思わなかったので…ちょっとびっくりした…(笑)
ドラマキャストと演出にピンと来なかったのでHuluで映画版を。

楽しかった!幸せな気分になれるのは一番だなぁ。
みんな可愛かった。
能年玲奈ちゃんは本当に勿体無い…はやくまた一線に出てきて欲しいな…。

気軽にみれて、頑張ろ!って思う!
菅田くんの女装が可愛かったし、スタイルもバツグンだけど
やっぱり男の子やね

篠原ともえと池脇千鶴は、分からんかったわ😝

みんな可愛いねぇ🎵

全てがギャグみたいで軽~い、ゆる~いストーリーで楽しかった❗

能年玲奈ちゃんは、可愛いし役にピッタリでしたね
あのまま来てたら…と思うと残念
とみー

とみーの感想・評価

3.5
楽しかった!
能年ちゃんも マサキも素晴らしいね!
セカオワも雰囲気にぴったりでした!
ドラマは これ越えれるかなー?

燃えろ!メルセデス! 

が一番の名言
ムッチ

ムッチの感想・評価

4.2
月9が始まって映画のことを知って 気になって見てみました

確かに 菅田将暉の方がキレイ💫能年玲奈ちゃん可愛い✨
マンガが原作とあってコメディタッチで 何も考えずに楽しめます♪
クラゲファションがそれっぽくてステキなデザインで ファションショーだけでも楽しめます✨
ニートな引きこもりさん達の明るい未来が感じられて スッキリ ほっこり スカッとする映画でした♪
>|