海月姫(2014年製作の映画)

上映日:2014年12月27日

製作国:
  • 日本
  • / 上映時間:126分
    監督
    川村泰祐
    脚本
    大野敏哉
    原作
    東村アキコ
    キャスト
    のん(能年玲奈)
    菅田将暉
    長谷川博己
    池脇千鶴
    太田莉菜
    馬場園梓
    篠原ともえ
    片瀬那奈
    速水もこみち
    平泉成
    中村倫也
    内野謙太
    あらすじ
    オタク女子集団に突如降りかかった、史上最大のピンチ!彼女たちが仕掛けた大勝負とは!? 月海は、イラストレーターを志すクラゲオタク女子。小さい頃、亡き母と一緒に見たクラゲのようにひらひらのドレスが似合うお姫様になれる・・・こともなく、今やすっかり腐った女の子に。男子禁制のアパート“天水館”で、「男を必要としない人生」をモットーとする“尼〜ず”たちとオタク道を極めたそれなりに楽しい日々を送っていた。ゆるい日常は、女装美男子と童貞エリートの兄弟の出現によって揺るがされる。さらに、彼女たちの住まいであり心のより所でもある「天水館」=「聖地」が奪われる危機がぼっ発!!彼女たちは聖地を守れるのか?尼〜ずはバラバラになってしまうのか?そして、「男を必要としない人生」のゆくえは!?笑いと涙と萌えの【オタクすぎるシンデレラ・エンタテインメント】!

    「海月姫」に投稿された感想・評価

    とまと
    3.0
    テスト前って映画見ちゃうよね、、

    猛烈に菅田将暉がみたくなって検索したらまさかの女装バージョンで笑った
    yyynyyy
    2.1
    寝落ち
    長谷川博己の童貞感んんんんんんんんッ♡♡♡
    顔引きつらせてクラゲの真似するのも、白目剥くのも、しょんぼりしてるのも全部可愛いよチェリー♡笑

    長谷川さん目当てで見始めたから、女装した菅田将暉が出てきてビックリした。足ほっそ。ウエストほっそ。
    菅田くん(女装)のファッションが80'sな感じで、数年後見ても絶対可愛い。女の子がメイクやらファッションでキラキラ変わっていくのは、見ていてとてもワクワクする。

    ストーリーを引き延ばしてる感はあるけど、キャラクターが濃いから充分おもしろい。
    篠原ともえ・池脇千鶴の二人はエンドロール見るまで出てるの気づかなかった。それぐらい濃いキャラ笑
    YukaKuboya
    3.0
    池脇千鶴って分からない・・・とっても贅沢・・・!太田莉菜もしかり・・・
    ルイ
    4.3
    衣装観るのがすごく楽しい
    可愛い
    段々
    3.5
    のんさん やっぱり上手いな~
    菅田さんもカメレオン俳優になりつつありますね
    Junkei
    3.0
    オタク少女たちのいわゆるシンデレラストーリー。
    表情も見せないオタクたちは、篠原ともえや池脇千鶴や太田莉菜だった。エンドロールまで気づかなかった。

    モテないというかモテようとしないオタク少女たちに目的を与えるのが、女装する菅田将暉。男言葉だけど、手足も細くて、女子に見える。

    原作者の東村アキコもカメオ出演。東村アキコって、女性に厳しいと思う。
    poguri
    4.0
    漫画はまだ連載中なので映画のストーリーとしては終われないけど、とにかく菅田くんの女装姿が最高
    きゃす
    4.0
    結構好きだった
    >|