海月姫の作品情報・感想・評価

海月姫2014年製作の映画)

上映日:2014年12月27日

製作国:

上映時間:126分

ジャンル:

3.2

あらすじ

オタク女子集団に突如降りかかった、史上最大のピンチ!彼女たちが仕掛けた大勝負とは!? 月海は、イラストレーターを志すクラゲオタク女子。小さい頃、亡き母と一緒に見たクラゲのようにひらひらのドレスが似合うお姫様になれる・・・こともなく、今やすっかり腐った女の子に。男子禁制のアパート“天水館”で、「男を必要としない人生」をモットーとする“尼〜ず”たちとオタク道を極めたそれなりに楽しい日々を送っていた…

オタク女子集団に突如降りかかった、史上最大のピンチ!彼女たちが仕掛けた大勝負とは!? 月海は、イラストレーターを志すクラゲオタク女子。小さい頃、亡き母と一緒に見たクラゲのようにひらひらのドレスが似合うお姫様になれる・・・こともなく、今やすっかり腐った女の子に。男子禁制のアパート“天水館”で、「男を必要としない人生」をモットーとする“尼〜ず”たちとオタク道を極めたそれなりに楽しい日々を送っていた。ゆるい日常は、女装美男子と童貞エリートの兄弟の出現によって揺るがされる。さらに、彼女たちの住まいであり心のより所でもある「天水館」=「聖地」が奪われる危機がぼっ発!!彼女たちは聖地を守れるのか?尼〜ずはバラバラになってしまうのか?そして、「男を必要としない人生」のゆくえは!?笑いと涙と萌えの【オタクすぎるシンデレラ・エンタテインメント】!

「海月姫」に投稿された感想・評価

しほ

しほの感想・評価

3.1
ドラマの海月姫がなかなか
おもしろくて鑑賞!!!
原作の漫画読んだことないからか、、
全体的にドラマの方が好み(°_°)

ドラマの方が長いからだけど
恋愛面もドキドキした◎
映画ではスムーズすぎるというか。

キャストも全体的に年齢が高め!
のんも可愛かったけど、、
芳根京子ちゃんが可愛かった。
ばんばさん じじさま まやや含め
全員ドラマのキャスト好み。

菅田くんも角度によっては
美人に見えたけど、、、、◎

ただ片瀬那奈は良かった。
あーいうリアクションおもしろ系の
役やるといつも完璧にはまってる!笑
27

27の感想・評価

3.0
可愛い。
映画の後に漫画を読んだら、キャスト良かったんじゃないかと思う。
女装っこがこんなにメインに出てる話とは思っていなかった。菅田将暉かわいい。。
演技と個性が爆発してて、観てて楽しかった。もうちょっと詳しくしてほしいなーってところもあったけど、2時間だから仕方がないか。
メインの1着目のドレスがあまり可愛くなかったなぁ。
長谷川博己はやっぱりスーツが似合う。
好きな登場人物:稲荷さん(再開発の女の人:可愛い悪役)
大衆向けの漫画から飛び出した大衆向けの作品で女子供が楽しめて興行成績がそれなりにあればいいやと感じてしまう作品ですが、菅田将暉さんの存在感とその将来への輝きに引き込まれます
saori

saoriの感想・評価

2.5
ただただ菅田将暉が綺麗!👏✨
−10kgダイエット&骨格矯正で作り上げられたスタイルが凄い!
そして、能年玲奈(のん)が本当に可愛い!💓

以上👼
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.3
俳優陣にミスキャスト感がほとんどないというのに、この違和感は何なのだろう。おそらく、主軸となるはずのクラゲドレスが安っぽく特に可愛くもないってのと、お話が陳腐というかチープだからに他ならないのかな・・・。最初、菅田将暉はどうなんだろうと思ったけれど、なかなかどうして頑張っていました。
ぴぴ

ぴぴの感想・評価

3.0
ドラマから先に見ちゃったというミス、、
これはキャストから何からドラマの方が
私はタイプでした。
片瀬さんの稲荷さんはめっちゃ良かった(笑)
pyumimi

pyumimiの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ドラマ版を先に見てからの、こっち。
全体的にドラマのほうが面白かったかな。
でも、菅田将暉の蔵子も可愛かったしなんといってもドレスのクオリティーは映画のほうが何倍も良かった!
がく

がくの感想・評価

2.0
漫画が原作だからしょうがないけど中途半端で終わってしまったのが残念。。。
環

環の感想・評価

2.8
いつ見たか忘れたけど、キャストが良い。楽しく見れるゆるふわ映画。
>|