メモリーズ・オブ・サマーの作品情報・感想・評価

『メモリーズ・オブ・サマー』に投稿された感想・評価

coco

cocoの感想・評価

-
内容はあまり覚えていないけど、
空中ブランコのシーンがとても美しかったのが印象的に残っている。
jolt

joltの感想・評価

5.0
it was like looking at
myself a few years ago
bitter, so bitter memories
まこ

まこの感想・評価

3.9
ポスターすごい幸せそうなのに全然違った笑

12歳の少年が思春期ならではの色んな悩みを抱える夏、を描いていました。
エンディング音楽ないの驚いた。全体的に静かだった。そこがまた良い。
a

aの感想・評価

-

「メモリーズ・オブ・サマー」観終わった直後に頭に浮かんだのは"覚悟"の2文字 少年の瞳を介して目にした一瞬の仕草、変貌する言動と眩しい夏の数々、そして密かに迫ってくる地獄の予兆 何故か自分の中でこ…

>>続きを読む
may

mayの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

主人公の少年ピョトレックは母と仲良し。しかし、母の不倫により、突然の母離れを余儀なくされ、母の愛を失う。

次に夏休みのあいだ、都会からやってきた少女に一目惚れする。おそらく初恋。まるで母の愛の代わ…

>>続きを読む

予告の遊園地の乗り物が光を受けてまわる場面をみて、映画を観ようと思いました。
映像がすばらしく美しい。こぼしたジュースや母のドレスや虫の入った琥珀から、細部に宿る記憶を感じます。
特別な女の子を年上…

>>続きを読む
arara

araraの感想・評価

4.8
EUフィルムデー2020オンラインでの鑑賞

なんだか懐かしいおもいにもなる作品でした。
男の子の目線で非常に丁寧に描いています。
mai

maiの感想・評価

3.8

少年が成長する物語と言うには苦すぎる夏のお話でした。

母親とは良好すぎるくらいの関係を築いていて、まるで友人同士のようです。
しかし、そんな母親はいつの間にか夜にめかし込んで出かけるように…旦那が…

>>続きを読む

去年見た映画で素晴らしかった作品の一つ

微妙な母と子の関係性にフォーカスしつつ、小説を一本読みきったような物語性と少年の心情の揺れを感じる事ができる名作。

冒頭のシーンからサスペンスフルでただの…

>>続きを読む
bellevoile

bellevoileの感想・評価

4.0

EUフィルムデーズ2020にて。

「幼年期の終り」は二度と振り返りたくないものだということを痛感。ピョトレックは母が女になる空気にも不貞にも気がついてしまった。無邪気な子どもでいられた時間は終わり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事