プールサイド・デイズの作品情報・感想・評価

「プールサイド・デイズ」に投稿された感想・評価

かわこ

かわこの感想・評価

4.0
サムロックウェルがただただかっこよかった
erinko122

erinko122の感想・評価

3.8
主人公が冴えない系の青春映画はだいたいの変わるきっかけは女の子だけど、これはいろんな問題抱えてただけに、ラストにかけてかーなーりよかった!!プールのバイトメンバーが最高!オーウェン良い奴すぎる。ずっと主人公を可哀想におもってたけど、家族に気持ちをぶつける姿、1度のキスで自信をつける姿、仲間と分かち合う姿に感動。やっぱり自分の居場所をもつって大きい。
多感な年頃の子に点数をつけてくる母親の恋人、そして子どもを省みず浮かれてイチャつく母親、大人の恋愛の生々しさにイラつくし、前半は嫌悪感すごかった。大人の事情で子どもを悩ませちゃダメだよ。
SeikiOdani

SeikiOdaniの感想・評価

3.5
大人は解ってくれない!
子供は解るはずもない!
そう考えると人生2回も苦難の時がやって来るのか⁈
私はどちらも通過済み(笑)
GAGA

GAGAの感想・評価

4.0
ある少年のひと夏を描いた映画!
夏休み始まる前に是非オススメ!
孤独だと思っていた少年がウォーターパークで出会った人たちと成長する映画です。
見やすくて明るくて👍
青春映画のストライクゾーンが激狭な自分でも、この映画はとても楽しめた。
少年のひと夏の経験を恋愛、友情、親子要素をどれも丁度いいバランスで盛り込んでいて、全く抵抗なく観られた。

何よりもサムロックウェルの存在感よ!
まるで彼だけ当て書きされたかの様な配役で、ザ・サムロックウェル像を存分に堪能できた。

サムロックウェルが素敵すぎて、主人公の恋愛模様よりも、サムロックウェルとアリソンジャネイの大人の距離感の方が気になった。
ni3

ni3の感想・評価

3.5
サムロックウェルをはじめ、キャラが一筋縄でいかないのがよい
主人公のダメっぽい演技が妙にリアルだった。プールに行きたくなる映画
papigiulio

papigiulioの感想・評価

4.3
This was such a nice movie. Lovely coming of age story with a great cast and lots of funny moments that hits all the right notes

So many nice characters in this movie but Sam Rockwell's character stook out the most and made me laugh throughout the movie.

I wont spill more, you have to watch it for yourself, this movie will put a smile on your face.

これ超素敵な映画だった。めちゃ良いキャストで素敵な青春な話といっぱい面白いシーンありました。

良いキャラいっぱいあったけどサムが一番面白かった。良く笑った。

この映画見て見てね♪
蟻

蟻の感想・評価

4.5
309

すごい嫌な事があったら明るい映画を観たくてコレを選んだんだけど、大正解だった。楽しさと優しさと爽やかさと少しの切なさがギュッと詰まった映画。Blu-ray買ってからずっと後回しにしてたんだけど、今日観てよかった。すごく元気が出て、映画っていいなぁ〜と思えた!

スティーブカレル目当てだったんだけどまんまとサムロックウェルにやられた!とゆうかもうオーウェンの全てがかっこよすぎ。自由奔放でとことんふざけ倒してるけど、本当はすごく誠実で包容力と優しさの塊なんだよね…。ダンカンがオーウェンに出会えて本当に良かった。オーウェンの何がいいって、否定の言葉とか厳しい言葉をかけたりするんじゃなく、とにかくチャレンジさせてその結果をちゃんと褒めてくれる所。ダンカンもすんなりオーウェンの事慕ってたから彼自身きっと変わりたかったんだよね。自覚してる事を周から更に否定されたらそりゃあ自信もなくすよ。オーウェンがダンカンにかけた言葉はどれもすごく優しくてグッと来たけど、「君は十分立派にやってるよ」ってセリフには思わずウルっときた。あれぐらいの年頃って努力を認めてもらう事ですごく勇気もらえるんだよね。年頃と言えば、ダンカンが14歳だったってゆうのも大きく成長出来た一因だと思う。オーウェンと出会ったのがもし17.8歳とかだったらあんなに素直に懐かなかったんじゃないかな〜。
普段はダンカンより子供っぽくて破天荒なくせに、大事な場面ではちゃんと大人の男としてダンカンを守って包み込んでくれるオーウェン、かなりかっこいいですよマジで。ピーターが眼帯外した時にかけた言葉もすごく優しかったし、パムに「最高の息子さんですよ」って言ったりトレントに対しても彼の発言を責める事はしないけど「3点の親友です」って自分の意見や思ってる事はちゃんと主張する。人として憧れるよね。

オーウェンだけじゃなくてこの映画の監督でもあるロディとルイスもかなりいい味出してたね(笑)みんなダンカンの事を子供扱いしないのが良かった。冗談言ったりからかったりはするけど、それはあくまで“友達”として。スザンナがプールにきた時にオーウェンとロディが冷やかしながらも応援してたシーンすごい好き。

ダンカンも大人になったらオーウェンみたいに悩めるティーンエイジャーに手を差し伸べて欲しいな〜


観終わった後に気づいたんだけど、今を生きるとか海辺の家とかグラン・トリノとか今作みたいに、悩みを抱えてる少年〜青年が癖のある大人に刺激を受けて成長していくストーリー(別れのシーンもあり)が好きみたい🤔
みお

みおの感想・評価

-
同世代だけの世界で生きてるのに視野を広げろって言われたって難しいもんだよね
こんなのうらやましいなぁってかんじ
ぱな

ぱなの感想・評価

4.0
周りの環境が子供の成長に大きく関わる。視野を広げることが大切だと教えてくれた作品。
>|