Manto(英題)の作品情報・感想・評価

『Manto(英題)』に投稿された感想・評価

Baad

Baadの感想・評価

4.2

インド映画416本目はウルドゥー語現代文学の代表的作家マントーの伝記映画。
*****
「マントー」上映会行ってきました
2019/7/11
東京で2回、大阪で1回の監督も招いての上映会と、上映会+…

>>続きを読む
ezu

ezuの感想・評価

4.2

英語字幕版で見たのでせっかくのマントーの美しい言葉のニュアンスをおそらく全く理解できてないのだと思うと悔しい。
タイトルロゴが表す分断が招く様々な別れのつらさ、豪華キャストによるマントーの小説の世界…

>>続きを読む
なんかまえ課題で観たのを記録。〜表現の自由て難しいし、理不尽な世界だなと思いました。
s0o0gle

s0o0gleの感想・評価

3.5
大阪大学でタダでやってたので。

インテリ臭い作品で嫌いではなかったけど、破滅的な方向にばっかり進んでいくのでそもそもとして暗い気分になってしまう。

東京外国語大学での『マントー』上映会にて鑑賞。

印パの分離・独立という激動の時代に生きた、サーダット・ハサン・マントというウルドゥー語作家の波乱万丈な生涯。

宗教問題、表現の自由、家長のプレッシ…

>>続きを読む

大阪大学 中之島センターで鑑賞。
MANTOについてもう少し予習してから観たらもっとストーリーを理解できたと思う。
事前に少しエピソード説明してくれた以上に色々な物語が散りばめられている。
ナワーズ…

>>続きを読む
Sonia

Soniaの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

外語大の解説付き上映会に参加してきました。

これは... 難易度が高い。
事前の資料配布と日本語字幕がとても助かりました!

感覚で楽しめるBollywood映画とは違って、お祭りや結婚式のテンシ…

>>続きを読む
mmk

mmkの感想・評価

3.5

外語大の南アジア映画特集にて。
重厚。
前知識がないと分からないという感想がネットに多くて、マントーの作品とか解説をつまんでいったけど、いくつか差し込まれる小説部分は小説の方が圧倒的に良くて、うーん…

>>続きを読む

ナワーズッディーン氏の抑えた演技が最高に胸をうちます。今までみてきた映画の中ではコミカルな役が多かったのですが、今回のマントー役のシリアス神経質な演技は圧巻で、すっかりファンになりました(*´エ`*…

>>続きを読む
Haruka

Harukaの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーの大筋は『表現の自由』に関するものですが、それを通して作家マントーの人間性を感じられる良き映画。
途中、マントーの小説を再現したシーンが挟まり、その切り替わりが、現実のシーンと溶け合ってい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事