ラングーンの作品情報・感想・評価

『ラングーン』に投稿された感想・評価

てるる

てるるの感想・評価

3.5

インド独立に日本軍が少なからず絡んでいたことを初めて知りました。

日本が英領で捕虜にしたインド人達を「インド国民軍(INA)」として組織し、チャンドラ・ボースを指揮官に据えた。

後にイギリスから…

>>続きを読む
ezu

ezuの感想・評価

3.7

WW2のビルマ戦線、独立と迎合の思惑渦巻くインドの三角関係。

いろいろ言いたいこともなくはないんだけどやっぱりこの監督は舞台演劇みたいな絵が良い…
しっかり監修の入った日本描写も面白いし、泥だらけ…

>>続きを読む

戦時中に、慰労として人気女優が前線に向かって。。。

途中で襲われてそこから、脱出した過程で、。。。
当時の戦争状況が少し知れたのは、興味深かったです。
INAとか日本軍とか。。。
といいつストーリ…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【ああ勿体なき!腰砕けインド史エンタメ】

ネフリにて。第二次大戦中の“ビルマの戦い”を舞台に、戦地を慰問するインドの人気女優を巡り修羅場る男たちと、英・印・日・緬による戦局を追った、2017年作の…

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

3.4

インド映画297本目はシャーヒド・カプール、サイフ・アリー・カーン、カンガナー主演の戦時の恋愛映画。

日本も関わったインド国民軍も出てくるし、ちゃんと時代考証してきちんと作ってあるけれどあまり面白…

>>続きを読む
てれ

てれの感想・評価

4.2

めっちゃ気合い入ってる作品なので映画館でも公開してほしい。ストーリーが濃く、群像劇のような目まぐるしさが見ていて全く飽きなかった。

ナワーブ・マリク伍長は名前からしてムスリムだし、女優のジュリアは…

>>続きを読む
shamayama

shamayamaの感想・評価

3.1
インパール作戦をインド目線で観る面白さで前半◎。後半飽きる。

なかなか中堅ボリウッドスターでムキムキでイケオジでシャー(藩王)と二足のわらじだなんて、サイフアリカーンは生きるハーレクイン小説キャラクターみたいですね。

パドマーワトを見て好きになったシャーヒド…

>>続きを読む
ss

ssの感想・評価

-
面白くなくはないんだけど、何だか埋もれてしまう感。
あー、そういえば日本語しゃべってたなぁな印象。

2020/10/15
GAMAKO

GAMAKOの感想・評価

2.8

*特徴______________

戦時中に活躍していた大女優が、士気を上げるため戦線に行く映画
________________

キャストが美のオンパレードで、間違いなく私得な作品なのですが、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事