クロガラス2の作品情報・感想・評価・動画配信

「クロガラス2」に投稿された感想・評価

みーた

みーたの感想・評価

3.5
1につづいてアングラな街の解決屋としては王道のテーマで、話は面白かったがこれも気になるところが多かった。1でにおわせてた主人公の過去にひとつも触れられなかったのとお粗末なCGのインパクトが強すぎた。
新宿歌舞伎町での黒斗(崎山つばささん)、悠哉(植田圭輔さん)、日菜(最上もがさん)の3人は解決屋「クロガラス」として生きていた。そんな3人の元に、あどけさなが残る2人の少女、千鶴(浅川梨奈さん)と美音(栗林藍希さん)が依頼にきた。2人は歌舞伎町で援助交際グループのJKCに所属しており、千鶴はグループのリーダーとして少女たちを統括しており、大金を稼いでいる。しかし、街のチンピラに目をつけられ、みかじめ料を請求されてしまい困っており、解決屋の元にやってきた。

鑑賞目的は好きな女優である浅川梨奈さん。目のお芝居がとても魅力的で好きになった女優さん。もちろんそれ以外のお芝居も抜群にうまい。

今回の千鶴は今までの浅川さんにない役柄。目、表情、仕草、声、口元や眉の動き、すべてにおいて完璧だった。違和感のないお芝居が彼女の大きな魅力。とても引き込まれた。

なかでも終盤にある千鶴が追い込まれ、絶望をさせられるシーンは圧巻。お芝居とは思えないほどリアリティーのあるその姿に魅せられた。

内容も1時間10分前後の割には濃く感じたし、おもしろかった。円盤が出たらぜひとも買いたい。
25TA

25TAの感想・評価

3.2
クロガラス1に比べるとよくまとまってた気がするのと、役者陣も慣れた部分と役を落とし込めてきたのか大分馴染んだ感じがして前作に比べて違和感を感じるシーンが少なくなった。シリーズ化を目論んで出し惜しみをしてるのかもしれないがもう少し主人公周辺のエピソードを掘り下げてっても面白いのではと思う。次回作以降に持ち越しにしたのかな?
解決屋ネタの王道ストーリー

今回の依頼人の援交グループリーダー千鶴で、#浅川梨奈 さんが出演されているとのことで鑑賞
1を見逃したのは一寸後悔

よくあるパターンのストーリーだが、
個人的には好み。

#最上もが さんが受付役で、#ヤミ金ウシジマ君 を思い出してしまった。
今作はハッカーでもあるけど。

しかし、1&2が1冊になっているとはいえ、
薄いパンフレットが2500円は高いかな。
映画のパンフレットではなく、俳優ファンの価格だよなぁ。
avexプロデュースだから仕方ないのかな。
三日月

三日月の感想・評価

3.5
鑑賞記録。シネマート新宿。
主役が人気なのか、女性客が多かった。
娯楽作品なので、細かい事は抜きにして、結構楽しめました。
nagisa

nagisaの感想・評価

3.1
190404 cinemart sc-1

浅川さん、今回は援交グループのリーダーでした。
も、も、も、も、も、も、もがちゃんの谷間に向かってペディグリーされてぇずら!ぺろぺろぺろぺろ

おっぱいちゃん率いる少女売春組織が何者かに的にかけられた!困ったおっぱいちゃんは解決屋クロガラスに解決をお願いするよ、って話

そうなぁ、おっぱいちゃんも大好きやし、おっぱいちゃんの仲間のワンコロっぽい女の子も可愛かったけど、やっぱりもがちゃんよな!なったわ!ぺろぺろ
おっぱいちゃんに負けないもがちゃんのたわわなお胸の谷間も素晴らしかったし(もちろんシャーロットちゃんの谷間にも負けてないよ!)、ショートパンツから伸びるあんよの魅力的なこと!あともがちゃんのうなじめちゃ綺麗くない?しかもメガネっ娘とか…もう、もがちゃんの造形美が完璧過ぎて、マシンボーイのマチンポーイが3UPキノコと化すくらいキュンキュンしたわぁ!
しかも、やっぱり演技上手くなってる、「白魔女学園」とか「ウシジマくん」の頃のポンコツ演技がもう観れない思うとちょい寂しいよなぁ…スンスン
そうや!もがちゃんと葵ちゃんがドラマで共演したらしいんやけどな…葵ちゃんがもがちゃん家にお呼ばれして一緒にホラー映画観たらしいぞ!なんて夢のような空間…何のホラーかな?やっぱり邦ゾンビの大傑作「ゾンビデオ」かなぁ!「姉さんゾンビじゃない!」ごっこしたんかなぁ?いやVSホラーの最高傑作「吸血少女VS少女フランケン」も有り得る!キュンキュン、くぅ…やっぱり早く最上家のニャンコロになるべきやった…もがちゃんと葵ちゃんのふとももの上を行ったり来たりしながら「でっきるっかな🎶」言うて生徒の死体を嬉嬉として改造する津田さんのサイコっぷりにワクワクしてぇニャン!ぺろぺろぺろぺろ

あ、「クロガラス2」な、1作目に比べてちょい盛り上がりに欠けたかなぁ、なんせ1作目のダメホストに比べるとおっぱいちゃんの状況にあまり危機感を抱けなかったんよ
おっぱいちゃんがキモヲタ共に追い回されるシーンとかはワクワクしたんやけども、おっぱいちゃんの回想シーンとかが長くて肝心のクロガラスの活躍があまり無かったんも残念よなぁ、ラストももう二転くらいするかな?思ったら、あら?もう終わりなん?って感じやったし
あとな、菅田俊とはもっと絡んで欲しいよなぁ!もしシリーズ化されて定期的に続編が作られるんなら、やっぱりクロガラスと菅田俊が演じる凶暴なヤクザとの関係はもっと描いていって欲しい、闘ったり共闘したり
あと森羅万象が2作目は出てなかった!スンスン、森羅万象出せ!ぷんすか!もがちゃんと森羅万象を同じフレームで見たいぞ!
うん、もがちゃん達の過去も気になるし絶対シリーズ化すべきよな!

あ、あとなM男が出てくるんやけどな、結構重要なM男やで、あの役はぜひとも津田寛治にやって欲しかった!津田さんならもっと鬼気迫るM男っぷりでマシンボーイを歓喜させてくれたろうに!ぺろぺろ
もがちゃんの椅子にさせてくれるならマシンボーイがM男役やってもよいけどなぁ!

最後に!いくらマシンボーイがおっぱいちゃん好きや言うても、次、もがちゃんに向かって「おばさん」なんて言おうもんなら………その立派なおっぱいにエトペンの刺青施して、麻雀する時じゃなくてもエトペン抱えてなくちゃいけない身体にしてやるんやから!ぷんすか!
arisa

arisaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

前作に引き続き初日に劇場で。

今回は暴力的なシーンは少なく、人間の心の闇のようなものが中心となっているお話だった。

浅川梨奈ちゃん演じる千鶴がずーーーっとかわいい!特に、本人も気に入っているシーンらしいが、植田圭輔さん演じる悠哉を馬鹿にするような声がとーーーってもかわいかった!演技が上手くてファンになってしまった。

そして、今作ではアクションらしいアクションシーンがあるにはあった。(まあ、アクション……)
崎山つばささん演じる黒斗の回し蹴り、贔屓目で見ているからかもしれないがかっこよかった!

1、2の二作だけでは描ききれていない、各々の過去も気になるため、続編があると嬉しいなと思う。
1よりかは話としても王道な展開ですがまとまってて観やすかったし、キャラも生きていたと思います。
ただ、1で色々匂わせていたこと、例えば主人公の過去の話とかに一切触れられず、あれは一体何だったんだ状態になってしまったのが残念というか掘り下げる気がないなら最初から匂わすなという気持ちになりました。
あとは、1と2で完結というよりかは連続ドラマの1話と2話みたいな感じと思った方がいいかも。
最後のシーン、いらないと思います。