台風家族の作品情報・感想・評価・動画配信

「台風家族」に投稿された感想・評価

なんか違う。草彅剛の良さがでてないし、どうにかならなかったのかな。
霊柩車で銀行強盗してそのまま失踪したお父さん、お母さんとその仮想葬儀に集まったチグハグな兄弟の話。
冒頭はまだ良かったんですが、だんだんしんどい展開に…VHSのくだりは少しほっこりしたものの、ラストに向かう川から海へのシーンは失望以外の何物でもない。無理やりすぎる。
あまりおすすめできません。
イマイチだった。オリジナルストーリーで他にはない話である点は評価する。しかし、もう少しスピード感欲しかった。ドタバタ感もそこまで響かず。コメディなのか何なのかよくわからない感じ。中途半端。話の展開も無理矢理感ある。イマイチのめり込めなかった。特になぜ両親がキャンプ場に行ったと分かったのか?のクダリ。無理やり感ある。

俳優陣の演技は良いのだろう。しかし、土台のプロットや世界観がハマらなかった。

草薙主演作品ってことで期待した。しかし、正直期待はずれ。

ただ、両親の真相がわかった時、ホロリときた。それだけは良かった。
バニラ

バニラの感想・評価

2.7
銀行強盗犯の父親が失踪して10年、家族は両親の葬儀を機に集結、相続を巡って争う。
両親の隠された真実は。
ミッドナイトスワン草彅剛を見よう。
コメディで運び人情ドラマにもっていくのが中途半端ぽくて、豪華なキャストなのに作品の完全度は期待ほどではなかった。
YouTubeで生配信から謎のダンスとツッコミどころも多い。
そもそも痴呆症の妻を介護する姿は優しいお父さんだったので冒頭から家族離散はあり得ない。
草彅剛、尾野真千子、中村倫也とその後の活躍が目覚ましいが、新井浩文は残念となった現実が。
「これは法律の話です」法律のお話はちょっと参考にはなったくらい。
俳優!鈴木小鉄のVHSはベタだけど泣ける設定だった。
10年白骨化で重なり合って残るわけがないけど、海に流れて家族の笑顔が。
ラストは無理やりすぎてシラケたとは言え、最後まで見届けた。
良かったです!

つよぽーん!
ああまた中村倫也さまが!!
てか新井さんがいるから地上波無理なのが悔しい。
MEGUMIさんていい女優さんだなあ。

話は出来すぎな感じもあるんですが、
素直に良かったです。
ラストがいいです!
「サイテーw」って終わるのが1番の肝なんじゃないでしょうか。

٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
【とんだゲス野郎】
10年前に老年にして銀行強盗をし、2000万円を持ったまま行方不明になった親の葬儀に家族が集まる。というスタートなので、財産分与で揉める話なんだろうと思ってはいたのですが、それにしても、この一家ゲスい。特に草なぎ演じる長男のゲスいこと。でも人間なんてみんなゲスいと思っているので、そのくらいの突き抜けた人間臭さが良かったです。

【飽きさせない】
こんなゲスな家族の話なんですが、話は思いもよらない方向にどんどん展開さしていきます。「こう来る?」みたいな(笑)ふつうではありえない、ぶっ飛んだ展開もありますが、それが良い。それで良い。といった感じです。

【現代の社会問題】
核家族、高齢化、財産分与、などなど現代社会が抱えるシビアな問題をユーモアたっぷりに見せてくれます。新井浩文のシーンもノーカット。それも良い。いろんな点で今の日本の問題を見せてくれている作品だとも感じました。
リカコ

リカコの感想・評価

3.0
展開がコロコロ変わっていくドタバタな感じは、私は嫌いじゃなかったです。

ただ、最後のシーンは無理やり感が否めないかな、、とは思いました。
眼鏡

眼鏡の感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

うーん…予告編で見た感じを悪い意味で裏切られました。
ラストのキャンプ場へ行くところからのギャグ感についていけず…
Tamayama

Tamayamaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

20210616鑑賞

レビューを読んでもっともっとコメディ寄りなのかと思っていたが、笑える部分もありつつもどちらかというとドラマ要素のが強い気もした。

けど、骨がこれまで誰にも見つからず、かつ標本のようにきれいなまま残っていた→みんなが見つけたバッチリのタイミングでちょうど流される→追いかけてったら海に来ちゃった!→いい大人たちがテンション高まって服のまま海辺でバシャバシャ!で終幕、はまぁドタバタコメディと言えるのか…!?そのオチには笑えるというより呆れたが、その前の、「探しに行くぞ!」からの全員が格好つけて家から出てくるところはクスッとした。

他の役者が上手な人多かったので、草彅剛の棒演技が気になってしまった。そして新井浩文…いい役者だったのにねぇ。

映画館で観ようか迷って観なかった作品だったが、配信で充分のやつでした!
jjj

jjjの感想・評価

3.1
良くある誰が遺産を相続するかで揉める話かと思ったらちょっとテイスト変わってきて、おっ!

けど、そこまでインパクトは残らん。

結局最後は感動に持ってくのね。もうちょっと簡潔にしてバリバリのサスペンスだったら好きなテイストだったな。

1人1人のキャラはちゃんと確立されてました。
>|