ビジランテの作品情報・感想・評価・動画配信

「ビジランテ」に投稿された感想・評価

カズ

カズの感想・評価

2.5
風俗とか暴力とかでアウトローの感じを描いてるのが古くてダサい。面白いとこがない。演出ひとつひとつが疑問つまんない
ayami

ayamiの感想・評価

-
2020 116

川辺の殴り合いのシーンよい
したたかな嫁〜
ロマ

ロマの感想・評価

2.5
入江監督オリジナル脚本作品。『サイタマノラッパー3』が突然にバイオレス仕様に様変わりしてビビったけど入江監督はシリアスなバイオレスものが撮りたいのかな。画面からは気合いがビシビシ発光してた。ただ、個人的に入江作品で好きだった「とにかく居心地の悪いシーン」が無かったのと痛いの怖いのムリ〜なので評価は低めでごめんなさい🙇‍♀️
あとどえらい田舎町だなぁと思って見てたけど深谷だったのか!
最初から最後までずっと、ひとつも明るくなる場面がない。兄弟が各々で嫌な感じに育ってしまってそれでも各々で良いところも多分あって。兄弟以外にも登場人物ほとんどが嫌な人で陰鬱な気持ちになってしまう。最悪なタイムカプセルだったな。タイムカプセルなんてそんなつもりは微塵もなかったように見えたけど、そういう受け取り方をしてしまった。




(ここからはめちゃくちゃアホの子の感想)
他の作品でも思ったけどやっぱ大森南朋って鼻悪いのかな。それと前髪鬱陶しめでいいな〜本当に。
前髪が鬱陶しい感じだと良い理由→すんごくえっちに見える。セクシーサンキューってこういう時に使う言葉なのかもしれないね。
YURI

YURIの感想・評価

3.3
物足りない感。

般若は弱い
土地欲しくて必死

議員の二郎サイドの話が興味深い
篠田麻里子、がんばってる!いい感じやん!

一郎はとくに代わり映えなく終了

三兄弟、結束したりする展開はないのね、
ちょっぴり期待していたけど。

手にお箸刺すのは激痛よ。
銀の箸。あれは痛い 汗。袂を分かつ兄弟。やはり交わらないのか。土地の相続で交錯することになるわけだが。自警団の顛末もエグい。土地の買収っていろいろあると思う。けど円満解決じゃないアウトレットで買い物はヤダなぁ。長男のホントの真意は?命を賭けてまで何を守りたかった?
サイタマノラッパーぶりに観た入江悠監督作品。

さすが入江監督といった感じで、描かれる地縁や血縁のパワーには非常にリアリティがあった。(自分自身も田舎出身なので相当感じた。)
それゆえ、そうしたお土地柄の雰囲気を知らない人が見たら、二郎と他の家族との関係性とか、ピンとこない機微もあるかも。

話自体は終始ひとつの家族の行末を追う形で淡々と進む。が、よく魅せる。
差別の問題、搾取の問題、貧困の問題など、かなり社会派の映画としても観れたし、個人的には満足の一本。

って書いたあと、監督と桐谷さんのインタビュー記事読んでよりわかった気がした。これは日本のノワールだね。
さくら

さくらの感想・評価

3.1
ずっと痛い。暴力から逃げて、でも実は暴力によってしか生を感じることができない兄弟の姿がただただ、切ない
めり

めりの感想・評価

4.5
キャスティングが素晴らしくよかったですね。なので見ていられないぐらいのエグい展開がよかったです。
何年か前に映画館で見て、DVD借りて見てみた。

兄弟の仲が悪いのか。
欲=汚い人間関係が表現されてて。
セリフもだけど、役者さんがみんな良くて。大森南朋の演技の幅が広くて、凄いと改めて思った。(前日にまほろ駅前番外地鑑賞!)

私は結構好きな作品です。
>|