ビジランテの作品情報・感想・評価

ビジランテ2017年製作の映画)

上映日:2017年12月09日

製作国:

上映時間:125分

3.6

あらすじ

高校時代に失踪した長男・一郎(大森)。市議会議員の次男・二郎(鈴木)。デリヘル業雇われ店長の三男・三郎(桐谷)。別々の道、世界を生きてきた三兄弟。父親の死をきっかけに、失踪していた一郎が、30年振りに突然帰ってくる。そしてその後、再会した三兄弟の運命は再び交錯し、欲望、野心、プライドがぶつかり合い、事態は凄惨な方向へ向かっていく――。

「ビジランテ」に投稿された感想・評価

biblos

biblosの感想・評価

3.0
全体的には嫌いじゃないんだけど、全てのところでもう一歩って感じがあるのが残念。
舞城王太郎「煙か土か食い物」みたいな話なのだとしたら観てみたい。
弱者押し潰す権力、抗うことのできない暴力や憎しみ。それらが良心や絆を引裂き、血縁が呪いとなり逃げることを許さない。映画全体に閉塞感と苦味が蔓延する。本当に厭な映画。
地方都市での諸々の営みとその差し障りの処理を、予想以上にベタッと描いた、血で地を洗って使い物にする、ショッピングモール誘致決定記念バイオレンスドラマ。主演三兄弟各々すごい存在感。お父さんの麿赤兒に似てきたヤク中一郎役の大森南朋は何しに戻ってきて、何にこだわってるのかさっぱり分からん。鈴木浩介演じる弱腰政治家二郎の最後の覚悟あるスピーチ芝居は素晴らしい。浦島太郎じゃなくて三郎役の桐谷健太は正義漢の雇われデリヘル店長を熱演。異常に泥臭く足掻く様にちょっと惚れる。風俗嬢たちすごいリアル。どっから連れてきたの?金がないのか、ガンアクションは引きのマズルフラッシュだけで処理して乱闘終了。潔い。予算を刺しに一点投入した割り切った暴力描写と見せ場としての必然性無い濡れ場が東映らしい貧乏くささ。MAバランス悪く、ボソボソ何喋ってんのか分からなかったり、突然怒号行き交ったり、リモコンの調整がめんどくさい。観客なめてんのか!
Elmar

Elmarの感想・評価

2.6
悪くないけど現実的じゃ無いような。途中から突っ込み入れまくりで何だかな。
地方都市特有の静かな閉塞感。
韓国映画に勝るとも劣らない日本発のノワール映画の傑作。

キャスト全員がとにかく素晴らしいが、個人的には桐谷くんがこれまでのベストアクト。
しかし今作のMVPは盤若さんか。
焼肉屋のシーンはとにかく圧巻で恐ろしいです、はい。

光が当たらない場所では余計に闇は永遠に無限に深くなる。
266.
篠田麻里子さま目当てで観ました(笑)

ちょっとやりたいことはわかるけども、
突出してる感じはしませんでしたねー。

もう少し何か足りないような。。。
 『SRサイタマノラッパー』三部作とテレビドラマ版「〜マイクの細道」では、地方の退屈さと、のんびりした雰囲気も描いていた入江監督のノワール。
 三作目の『〜ロードサイドの逃亡者』で、垣間見せていた地方の闇を、ここでは思い切り描いた。
 それも、題名どおり「自警団」という存在そのものが不穏で危ういものを媒介にして。
 さらに血縁や地縁や利権も絡んで、物語はよくない方向へいっきに向かっていく。
 三兄弟の演技合戦も見事だし、キャラクター設定もふさわしい。
 排他的なネット住人の若者や大小のヤクザも出てきて、説明不足の面もあるが、クラウドファンディングで作られたものなので意欲が込められすぎたのだろう。
 入江監督、「ウルトラQ」も時代劇も、これもいい。
 ついていきます。
自壊花

自壊花の感想・評価

3.5
政治家とか金持ちとかヤクザとか殺しとか重犯罪とか

そう言うのとは無関係に僕は生きている
マシンボーイの今1番の心配事は間宮さんですねん…

三兄弟がなんやかんやあってゴタゴタなんよ、って話

本作観たんももちろん間宮さん出てっから
「甘い鞭」で壇蜜の若い頃を演じ、壇蜜を遥かに置き去りにする存在感と美しいおっぱいで瞬く間にマシンボーイ注目の女優となった間宮夕貴
「風に濡れた女」では男を翻弄する謎の女を魔性のおっぱいと共に好演
昨年の「宇宙戦隊キュウレンジャー episode of スティンガー」ではその美しいおっぱいを封印も悲劇を背負ったヒロインを流石の存在感で演じきり、見事にあのマシンボーイ映画賞2017で助演女優賞を受賞!いやさか!
さらに今後も公開作が次々控えているというのに…7月入って突然の事務所退社!マシンボーイは今、間宮さんの事が心配で心配でならんのであります、あの魔性のおっぱいがもう見れなくなる?なんて考えだしたら夜も眠れないのであります…

まぁ事務所かわって枡田幸希と改名、新たなスタートをきったようなんで大丈夫とは思うけども、枡田幸希として映画出演の情報とか入ってくるようになるまでは心配やなぁ…スンスン

ん、本作の見どころ?間宮さん、もとい!枡田さん可愛かった、ぺろぺろぺろぺろ、大好き!
あとは…トチ狂う吉村界人面白かった!ゲラゲラ
篠田麻里子にはやっぱりアクションして欲しいよなぁ!(マシンボーイが蹴られたいんはあくまで間宮さんやけどな、ぺろぺろ)糞な長男とか群がるヤクザとか、自警団も中国人も、まとめて篠田麻里子がブチ殺す映画なってたら評価は鰻登り思いますわぁ、明日は丑の日やけど鰻たっけ〜のな!ぷんすか!
>|