チチを撮りにの作品情報・感想・評価・動画配信

『チチを撮りに』に投稿された感想・評価

傑作!
家族を捨てた父親の葬儀に参加することになった姉妹の様子がコミカルに描かれ、少しブラックではあるが笑えて、母親違いの弟との絆の変化に感動し、何より伏線回収がものすごい!
74分という短時間で物…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
なんだかアマプラの高評価に誘われて観てみました。知らない役者さん達によるしっかりした映画…という印象。最後の薄っぺらいシーン不要ですな。惜しい!

葉月と呼春の姉妹は母の佐和と3人暮らし。昔出ていった父親が危篤だと聞き、2人は母から父のお見舞いへ行くように言われ、渋々父の元へ向かう事にする。しかし道中で父の訃報が届き、次々とトラブルが起こるヒュ…

>>続きを読む

今年の秋に、久しぶりに中野量太監督の最新作が公開されると聞いて、監督の過去作を観てみました。

なるほど、これも監督らしい、"家族愛"に満ち溢れた良作でした。
こりゃ、最新作が楽しみだ。

>>続きを読む
ま
2.2
湯を沸かすほどの〜の監督だからクリップしてたのかな。

登場人物そんなに好きになれなかったな、結構全員にイラッとしてしまった。千尋は良かった。

ラストシーンが突拍子もなさすぎて普通に笑っちゃった。
Aoyoao
4.6

「湯を沸かすほどの熱い愛」の中野量太監督、劇場長編デビュー作。

お父さんを万引きする20才の葉月と、
マグロが好きで大胆な1枚の写真を撮る17才の呼春。
そんな姉妹を一人で育てた母・佐和のもとに、…

>>続きを読む

とある姉妹の成長

中野量太監督の長編デビュー作。最初はゆったりした雰囲気と姉妹がいい感じだな〜と思っていましたが、起承転結が緩やか過ぎて、いまいちかも。の割には滝藤賢一で謎の緩急を出すし、と言っ…

>>続きを読む
swimmy
3.8
親は無くとも子は育つ。
ただ、心を配ってくれる人や
逃げ道を教えてくれる人が
近くに一人でもいれば。
travis
5.0
2018年鑑賞時の感想。
脚本に無駄がなく、演者は軽妙で絶妙。
ラストは傑作。
これだけ優秀な作品はもっと観て欲しいと思います。

やっぱり泣かされてしまった。
中野量太監督に。

タイトルの “チチ” は「父」。
母と離婚し、今は疎遠になってしまった父。
幼い自分たちを捨て、ほかの女性の元へ走った父。
その父が不治の病に倒れた…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事