最後にして最初の人類の作品情報・感想・評価・動画配信

『最後にして最初の人類』に投稿された感想・評価

風景と語りのみのユニークでシンプルな手法。原作もそうなのか?
集団的精神の進化についての筋書きは、今見るとありふれた哀しい絵空事のように感じてしまったたけれど、映像に使われていた建造物が「スポメニッ…

>>続きを読む
自宅で観ましたぁ〜。

ある意味、映像のある朗読もの。
その分、想像力が試されてる?

ただ、劇場で観てたら寝てるかも、、、。
この作品を作ったことは、すごいと感じる。


やっぱり映画は面白い🤣
babu55

babu55の感想・評価

5.0
これを観てクロアチアのモスラヴィナまでスポメニック観に行った。
ヨハンヨハンソン、生きてたらライブ観たかった。
さば

さばの感想・評価

4.1

ヨハン・ヨハンソンの音楽とモノクロの映像をバックに、ティルダ・スウィントンが20億年後の未来からのメッセージを語りかけてくる映画。
70分しかないしさらっと観れそう、と軽い気持ちで観始めたら予想以上…

>>続きを読む
えりな

えりなの感想・評価

1.9
私には難しかった…

独特な建造物をずっと眺めれる映画

20億年後も人類はいてるのか?そもそも地球はあるのか?

「子供の頃に夜更かししてる時、テレビで流れてるのをたまたま観てその後ずっと『あれは一体何だったんだろう』と記憶に残り続ける映画」……という感じの作品でしょうか。伝わるかなこれ……。

古典SFの朗読…

>>続きを読む
36

36の感想・評価

-

20億年後の人類の末裔から届いたメッセージを音楽と語りで綴った叙事詩 SF小説原作  見る音楽という感じ 2001年宇宙の旅も影響を受けたらしい 納得 こちら側が観測できない次元にいるナニカというも…

>>続きを読む
DaiItoh

DaiItohの感想・評価

3.2

仮に、たった今20億光年先のよく似た宇宙でこのような現象が起きていたとして、それを認知できるのは20億年後

だから、全ての出来事は同時に起きているんだ!ってなんかの本に書いてあったな

あーこんが…

>>続きを読む
ヨハンヨハンソンファンですがなんとなく楽しめたぐらいの感じです

なんじゃこの映画
映画とはって感じ

20億年後の人類は進化して過去の人とコミュニケーションがとれる 過去から学び 過去を変えることで人類の滅亡を防ごうとする 現代の我々人類に対するメッセージ

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事