All the Colors of the Dark(英題)の作品情報・感想・評価

All the Colors of the Dark(英題)1972年製作の映画)

Tutti i colori del buio/All the Colors of the Dark

製作国:

上映時間:94分

ジャンル:

4.2

『All the Colors of the Dark(英題)』に投稿された感想・評価

踊り狂う謎の老婆、分娩台に横たわる妊婦、青い目の男、振り下ろされるナイフ。開幕からビザールな悪夢世界が洪水のように展開され、パワフルな映像感覚にただただ平伏す。何が現実で何が夢なのかというジャーロに…

>>続きを読む

過去鑑賞記録。
これはいい!奇妙な夢の描写、ブルーノ・ニコライのグルーヴィーなスコアがたまらん。

ロンドンの大きなアパートメントに暮らす若妻ジェーン(エドヴィジュ・フェネシュ、あいかわらず美しい)…

>>続きを読む
Tora

Toraの感想・評価

3.3
セルジオ・マルチーノ監督のジャッロ
カルト+ジャッロ
カルト集団の儀式とか雰囲気良かったけど、うーんワケわからん。

幼い頃に目の前で母親を殺されたトラウマを抱えるジェーンが見る悪夢。その夢に出てきた青い目をした男が現実に現れ彼女を付け回す。同じアパートに越してきたメアリーの勧めで行ったカルト教団の儀式に参加したこ…

>>続きを読む
horahuki

horahukiの感想・評価

4.3

最後まで晴れることのない“闇”

最強に不穏な状態が延々と続くマルチーノ製ジャーロ。現実と夢の境界がどんどんと崩れ去り、何がなんだかわからない悪夢のどん底に観客までも引き摺り込む。最後まで見てもその…

>>続きを読む
tristana

tristanaの感想・評価

4.5

メデタシのようで何も解決していないことを仄めかす不気味なセリフとあの表情で全てが宙吊りになるラスト、そこに重なる美しいブルーノニコライという素晴らしいエンディング。勢いで突っ走ってるようにも見えるけ…

>>続きを読む

ストーカー男に殺される妄想?を持つ女の話でそこに黒魔術集団が絡んできてもう訳がわからんし、どこまでが妄想で自分が殺してしまった人が実在するのかどうかもわかんなくて最高。『めまい』ばりの緑の照明やラス…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

ジャッロ映画にカルトっていう面白い組み合わせ!良かったです★

オープニングから超絶かっこいい!!
悪夢にうなされる美しい主人公、この悪夢が最高ーー
夢に出てきた青い目をした男
こいつが現実に現れ、…

>>続きを読む
lag

lagの感想・評価

4.3

環境音とオープニングクレジット。一人にして。一人にしないで。自由になれるさ。黒魔術。階段とエレベーター。夢か現実か。なんとも言い難いラストで現実に引き戻された。疲れてるのよ、きっと。好きなものは躊躇…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

再鑑賞
セルジオ・マルチーノのファンになるきっかけとなった作品
時計・マリオネット・分娩台に横たわる女
黒と白で表現される暗の奇妙な空間
妖艶な音楽の中、白い陶器のような柔肌に群がる人々
幻覚のよう…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事