SKIN 短編に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『SKIN 短編』に投稿された感想・評価

oshiro
3.4

このレビューはネタバレを含みます

20分でどんな内容?て思ってみたけどストーリーしっかりしてて胸糞悪さもちゃんとあってすごいおもしろかった。

白人が黒人に難癖つけて、妻と子供の前でフルボッコにした。
その後白人は黒人の団体に誘拐さ…

>>続きを読む
り
3.7
短編だが観終わったときには後に引く感じがあった。差別を描きながらストーリー性もありよかった
Benito
3.7

【 衝撃と絶望しかないレイシズムの現実 】

湖で皆タトゥーをしたネオナチ一家が銃でターゲットに命中できるかの賭けをしている冒頭。どこか嫌な予感がする場面からはじまる。

その一家が立ち寄ったスーパ…

>>続きを読む
光
4.0

これは、目には目を歯には歯を……
自業自得だわな。

アメリカの人種差別って、本当になくならないと思うわ。
アジア人差別もあるし。

20分とは思えない濃さだった。
子供がいちばん辛いんよ……
親は…

>>続きを読む
花菜
3.5

長編は長すぎるだろうと思って短編を見たけど、逆に短い方がドカン!という感じで重さが一気にのしかかってしまった
良いやり返し方だと思う。
やり返しはやめろなんて綺麗事は言えないのが正直な感想でした
差…

>>続きを読む

【SKIN】

SKIN 意味 肌や皮膚を表す英語。

たった20分。たった20分なのにとても考えさせられる映画です。

黒人をボコった白人が復讐される話です。

文章にするとたったこれだけなんです…

>>続きを読む
SNL
4.0

TATAMIを見て、イランを悪に描くイスラエルのガイナッティブ監督という人が、今の自国をどう思っているかを知りたくて、再生。OFFSIDEを見るべきだったかな。

アメリカが舞台だった。アメリカこえ…

>>続きを読む
4.0

【なんとなくショートフィルム祭 ②】
後味が最高に苦い、うへぇな作品。
約20分のショートフィルムだが、破壊力は抜群。
アカデミー賞の短編実写映画賞を受賞、というのも納得。

冒頭で『世の中クソだ!…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

縞模様のパジャマの少年を思い出した。
差別系の短編映画なら隔たる世界の2人の方が好きかな。
3.9

ほんとは怖いグリム童話のような、短い中にギュギュっと教訓が詰め込まれてますね。完璧な短編です。この作品が人種差別について考える入り口になりますね。アメリカンヒストリーXを見直したくなりました。

や…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事