フルートベール駅での作品情報・感想・評価・動画配信

「フルートベール駅で」に投稿された感想・評価

も

もの感想・評価

-
やるせない。
この映画のすごいところは安易に白人が全部悪いという結論に飛びつかないところだし、オスカーの首を脚で押さえつけていた警官や発砲した警官さえただの悪人としては描いていない。
観るものをオスカーの人生に寄り添わせて、当事者として考えさせてくれる。
pokk

pokkの感想・評価

3.0
アマプラ配信終了とのことで、駆け込みで視聴。
決して、面白くはない。こんなこと、あってはならないよ本当…ツラい。
結構ドキュメンタリーに近い映画だった。
mieko

miekoの感想・評価

5.0
2022年95作品目
最初に、事件現場に居合わせた人がケータイで録画した実際の発砲事件の映像が流れる。

そのあと彼(オスカー)がどんな人柄で、どんな日常生活を送っていたのか、そして彼が当日どのように事件に巻き込まれたのかが物語の中で映し出される。

酷すぎる。
こんな事あっていいの?
涙が出ました。

事件に巻き込まれる人は事件に巻き込まれるような特別な理由があるわけじゃなく、私たちと何も変わらない、ごく普通に日常を生きている一人の人間で、皆、友達や家族がいたり、その人の時間、人生があってそれまでいつも通り普通に人生を生きてきた人なのだという事を痛感しました。

発砲した警官が白人だから(?)なのか、過失致死罪で11ヶ月で釈放されたというテロップを見てそれにも愕然とした。

一人でも多くの人に観て、そして考えてもらいたい作品です。
christy

christyの感想・評価

-
2022/5/26 thu. 036
本物の映像から結末がわかっているのに苦しくなって泣けてきた
出ている結末に向かっていくのが
とても辛かった
たらればになってしまうな
オスカーグラント射殺事件を題材にした作品。白人警察官が丸腰の黒人男性を射殺した事件は当時大きな話題に。

射殺される現場を実際に撮影された映像から始まり、オスカーのその日1日の出来事が描かれている。ラストのシーンが冒頭で分かっているだけに死がジワジワと近づいている感覚で観るのは辛いが、構成としてはうまい。

警官側の視点もみてみたい。
オスカーの生活を見せる事でよりこの事件の深刻さを痛感できる
どうして白人警官で対応するんだろう
応援もしくは現場に行く時の比率半分にすればいいじゃん
tomo

tomoの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

またもや良い人が辛い思いをする映画を観てしまった。。
今度は白人と黒人逆だけども。

遺族側に立った映画のようだから綺麗にしてあるであろうところもあると思うし、すべて真実ではないと思うけど「テーザー銃と間違えて」殺されてしまったのは事実。

喧嘩ふっかけた方の人は誰も捕まらなかったのかな。それともここはフィクションなのかな?
モヤモヤもあるけどやるせない映画だなぁ。
ア

アの感想・評価

4.0
実話と知りただただやるせない気持ちになった。
未だに根強く残るアメリカの闇…。
オスカーの最期の一日がとても丁寧に描かれていてリアルを感じた。
あすか

あすかの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

最期の1日を描くという見せ方がよかった。ただの人種差別問題ではなく、ひとりの人間が訳も分からず射殺される非業さを際立たせる。うまい。そしてママの演技がうまい。
良い作品。
>|

あなたにおすすめの記事