ペトラは静かに対峙するの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ペトラは静かに対峙する』に投稿された感想・評価

青雨

青雨の感想・評価

4.0

内容としてはギリシャ悲劇を思わせるような、人為的(神為的)不条理が連鎖していく重いもの。しかし鑑賞後の充実感の前では、悲劇も喜劇も関係ない。映画になっているものは個々人の趣味判断を超えて、それ自身に…

>>続きを読む
めっちゃ静かに対峙してるわ~!

あのハゲ親父だけは許せんな💨
マトリ

マトリの感想・評価

3.5

第2章から始まり時系列をずらした作りで邦題にあるように静かに静かに進む悲劇的なストーリー
バルバラ・レニー目当てで観たけどかなり重かった
最悪を見せられた後に幸せを見せられるのはキツイな…😓

ジャ…

>>続きを読む
ちゃむ

ちゃむの感想・評価

3.5

あんな性悪爺さんはいつやられてもおかしくないよ、、、
息子とパウ一家は本当に可哀想😢
出生に関しては子供には絶対真実を伝えるべきだよなぁ

静かな雰囲気だけどドロドロぐちゃぐちゃなストーリーでした、…

>>続きを読む
ぽ

ぽの感想・評価

3.5

静かで神視点的なカメラワークの映画って魅力的だけど深みがないとただ冗長で退屈な映画になりかねないよね

1〜7章に分けられた物語を2章から始めて時系列を前後させてる映画。
章の入れ替えと各章のタイト…

>>続きを読む
アン

アンの感想・評価

3.0

評判よりかは好意的に観れました。

章立てたのは、人物の葛藤が描ききれなかったことに対する逃げなのかなと思いました。映像で表現しきれなかったことを、それぞれのチャプタにタイトルを与えることで説明を…

>>続きを読む
横にゆっくり流れるカメラワークとスペインの片田舎の景色がとても良い感じでした。お父さんはクソすぎ警報。

うーん
途中エレベーターを降りるカットで扉が開いてエキストラが止まっていて動き出すのが気になって繰り返し見た。時系列がバラバラにする意味があまりない。意味ありげな横移動とズームが鼻についた。自殺する…

>>続きを読む

面白かった

長回しのカットに、意味深な情景描写が気になる、クローズアップもカットによる人の切り替えもなくて、それが謎を深めてたのか、特徴はあったけどどうゆう意味があったのかはちょっとわかんない

>>続きを読む
sheepe

sheepeの感想・評価

3.4

映像が綺麗。

映画の構造を工夫しているところとか縦横比が普通の映画より横長なところとかは面白さあるけど、ストーリーがなんだかありがちな気がしてしまったかな。。ただただ悲劇だったけど、深みとリアリテ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事