ペトラは静かに対峙するの作品情報・感想・評価・動画配信

『ペトラは静かに対峙する』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

演出や空気感はとっても好みだった。
だが如何せん登場人物らの行動の動機が浅すぎて、心動かされるものがなかった。
とりあえず、ジャウメは死んで正解。
ちゃむ

ちゃむの感想・評価

3.5

あんな性悪爺さんはいつやられてもおかしくないよ、、、
息子とパウ一家は本当に可哀想😢
出生に関しては子供には絶対真実を伝えるべきだよなぁ

静かな雰囲気だけどドロドロぐちゃぐちゃなストーリーでした、…

>>続きを読む
ぽ

ぽの感想・評価

3.5

静かで神視点的なカメラワークの映画って魅力的だけど深みがないとただ冗長で退屈な映画になりかねないよね

1〜7章に分けられた物語を2章から始めて時系列を前後させてる映画。
章の入れ替えと各章のタイト…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

やんわり胸糞悪い家族ドラマ。

だいぶスローなテンポでカメラワークものっそりしている。何度か寝落ちして巻き戻しながら観た。

章仕立てだが1→2→3→〜といかず2→3→1→〜みたいにシャッフルしてる…

>>続きを読む
アン

アンの感想・評価

3.0

評判よりかは好意的に観れました。

章立てたのは、人物の葛藤が描ききれなかったことに対する逃げなのかなと思いました。映像で表現しきれなかったことを、それぞれのチャプタにタイトルを与えることで説明を…

>>続きを読む
横にゆっくり流れるカメラワークとスペインの片田舎の景色がとても良い感じでした。お父さんはクソすぎ警報。

うーん
途中エレベーターを降りるカットで扉が開いてエキストラが止まっていて動き出すのが気になって繰り返し見た。時系列がバラバラにする意味があまりない。意味ありげな横移動とズームが鼻についた。自殺する…

>>続きを読む

面白かった

長回しのカットに、意味深な情景描写が気になる、クローズアップもカットによる人の切り替えもなくて、それが謎を深めてたのか、特徴はあったけどどうゆう意味があったのかはちょっとわかんない

>>続きを読む
sheepe

sheepeの感想・評価

3.4

映像が綺麗。

映画の構造を工夫しているところとか縦横比が普通の映画より横長なところとかは面白さあるけど、ストーリーがなんだかありがちな気がしてしまったかな。。ただただ悲劇だったけど、深みとリアリテ…

>>続きを読む
ToMa

ToMaの感想・評価

3.4
とても静かなストーリー展開だけど、内容としては結構悲劇的だった。
ジャウメがとにかくクソな奴だった。
章立てかつ時系列が前後する展開や、一風変わったカメラワークが良かった。
>|

あなたにおすすめの記事