蛇のひとの作品情報・感想・評価

「蛇のひと」に投稿された感想・評価

a

aの感想・評価

-
2人の最後の掛け合いが絶妙に切なくてもどかしくて。
ラスト今西に感情移入してもしも私が今西だったら、あそこであれをみつけたら「やっと終えられる」と安堵して死んでしまうなとも思った。

‪それにしても西島秀俊格好良い……不穏な関西弁も私は嫌いじゃない…イケおじ最強…‬…
えつ

えつの感想・評価

3.2


Amazon Prime Videoで鑑賞。

西島さんの関西弁が違和感たっぷり😅
ジャンルは違うけど、ニシノユキヒコを思い出した。
客観的に考えると、人のせいにするなだし、幸か不幸かなんて決めつけにすぎない。でも蛇はいる。不思議な感じが西島秀俊に合っていて魅力的。
来夢

来夢の感想・評価

3.3
映画というよりテレビドラマ。まぁ、元々WOWWOWで放映されたもののようなので、TV的なのは仕方ないか。
人の深い部分を描いている割には重みがなく、まぁ良くも悪くも見やすい映画といった印象だね。
ストーリーはWOWWOWシナリオ大賞をとっただけあって流石によくできているね。
映画としては物足りないけれど、良くできたテレビドラマとしてなら十分に楽しめると思います。
「世にも奇妙な物語」とか好きなら。
pocha

pochaの感想・評価

2.8
中盤くらいから「あれ?西島秀俊の役って善人?悪人?何者…?」と疑問が湧いてきてストーリーに引き込まれる感じだった。個人的には、終わり方がこの作品の魅力をぐっと高めているような気もする…。
ゆうな

ゆうなの感想・評価

4.0
なんか好きだった。
今西、要領がいいのか悪いのか。こういう不思議な人間っているよなあと。面白い

たしかに宮部みゆきの火車っぽい

今西は三辺のこと好きだったのかなぁ。切ない
もえ

もえの感想・評価

3.0

壮絶な話かと思いきや、なぜかコミカルな感じ
誰の中にも蛇はあるね
mikuro

mikuroの感想・評価

3.1
永作博美がやっぱり可愛い。ストーリー的にはなんとも言い難い。薄いんだよな。
marron

marronの感想・評価

3.0
西島さんの関西弁、がんばったんやと思うけど、大阪人としてはやはり違和感あり。ラストが消化不良。
Mikuni

Mikuniの感想・評価

4.0
西島さんの関西弁…めっちゃ違和感あったけど映画の雰囲気にははまってた

キャストみんな好きだし

おもしろかった
>|