ル・コルビュジエの家の作品情報・感想・評価・動画配信

『ル・コルビュジエの家』に投稿された感想・評価

HK

HKの感想・評価

3.6

オープニングの壁に穴を開けるハンマーの音からインパクト大。
原題は“El hombre de al lado” スペイン語で“隣の男”という意味だそうです。
英題では"The Man Next Do…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.8

【窓を作りたい隣人vs窓を作らせたくない隣人】

ル・コルビュジエの家って、クールすぎて陰の気を感じるのだが、建築にはとても興味がある

ワイドショーネタみたいで現実ならこんな隣人トラブルは見たくも…

>>続きを読む
V

Vの感想・評価

3.6

うーん、どっちもどっちとしか言えないかなぁ…

何が悪いかと言えば「銃社会が悪い」としか言えない。

窓くらい開けさせてやれよ、いちいちプライド高くてザ・デザイナーの型にハマってて、お高くとまってて…

>>続きを読む

「シュールです」

かなり実験的な造り。チト難解な演出もあるけど穏やかに右肩上がりのバタフライ効果感が○。ラストもなかなかオツな観後感。少々冗長気味なのはあえての演出なのでしょうが嫌な感じはなし。エ…

>>続きを読む
火曜

火曜の感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

場面、場面、場面とある間隔で物語が刻まれているような感じがする。それもコルビュジエの家のように、ゆとりがあって、かつ一発一発に張りがあるような。不思議なリズム。
多くのシーンが人物にズーム&固定され…

>>続きを読む

いやーな気持ちにさせてくれてありがとう。
主人公目線で見てるから窓を直せっていっても嘘で曖昧にしたり、やたら近寄ってくるヤバいやつにしか見えないけど、ほんとはただ距離感が近いだけのおっさんで言ってた…

>>続きを読む

おしゃれなんだろうけどあのスロープ不便そう

隣人トラブル映画だいすき
これはすこし控えめ
もっとえぐいのだといい

ラストいいんだけど
そこまで隣人いやだったんだね、と

隣人、困りもんだけど
た…

>>続きを読む
Rodriguez

Rodriguezの感想・評価

3.0

grandes películas argentinas🎵
世界的建築家が設計した歴史的にも価値のある住宅越してきた著名なインダストリアルデザイナーの一家が何かと迷惑な隣人に翻弄されちゃう、なんとも…

>>続きを読む
ordinal

ordinalの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

寝起きの建築的プロムナード、羨ましい!
ミラノビエンナーレで受賞すればあのスロープを日々闊歩できるものなのかー。

隣人はイライラするし不気味だけど凄く共感できて憎めない部分もある。というか、あの部…

>>続きを読む
みきお

みきおの感想・評価

3.0
クルチェット邸が舞台の隣人トラブルもの
椅子の講義が良かった
>|

あなたにおすすめの記事