ジュリアンの作品情報・感想・評価・動画配信

「ジュリアン」に投稿された感想・評価

uranus107

uranus107の感想・評価

2.5
サスペンス系かと思ってたけどこれは割と人為的ホラー。捻りがなくて面白味はなかったけどその分リアリティが溢れてて見て良かったとは思う。
拳藤本

拳藤本の感想・評価

3.7
簡易裁判、マンションに向かう車中、夫がマンションに来た時のベッドのシーンとかめちゃくちゃリアルなシーンが多いな。
沈黙が続いたり、涙を流すシーンがとても印象的。

常に緊張感があって、結末までの感情の動線がしっかりできている。
虐待やDVの殺人とか傷害の悲しいニュースがよくあるが

殺人に至る過程は、こんな感じなんだろう

狂気に走るのは、誰でも起こるんじゃないかと思ってしまう

この映画は、ある意味、ホラー映画より怖い

少しでも怒りっぽいと思ってる人がいたら

観た方がいいと思うな
るじ

るじの感想・評価

3.2
ドラマ部分が中途半端でちぐはぐな印象だった。
ラストは臨場感があってドキドキした。
うめ

うめの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

緊張感とスリルはあったけど、衝撃のラストではなかったかな‥。

ストレートで、単純というか、こうなっちゃったらいやだなという、想像通りの展開に結末。
ジュリアンは母親を守るために必死に嘘をつく、
なんか含みのある宣伝文句に見えたんですが、ほんとそのまんまでした。

それゆえに胸が痛む内容です。
少年ジュリアンが顔を歪める様子が不憫で、健気でこちらも悲しくなります。

先入観で不気味なサスペンスという気持ちで挑んでしまったので、想像とは違う現実的な内容に戸惑いました‥
個人的にはなんて言ってこの映画を人に進めればいいのかわからないです‥😥
ふつうにお父さんの叱責怖かった‥
RIKO

RIKOの感想・評価

2.3
衝撃の結末は、想像できたけど、本当にこーゆー人たちいそうだなってことのリアルさが恐ろしかった。
必死でお母さんを守ろうとするジュリアンの強さに感動した。
mei

meiの感想・評価

-
ロシアだったっけな?の「Loveless」に雰囲気似てる。ハラハラしたけど、、、🤐
梵

梵の感想・評価

2.5
めっちゃ微妙。フランス映画のこのジリジリとした感じと唐突な終わり方は、起承転結が明確な物語が好きな日本人からすると、?となるかもしれず、実際僕もそう感じた。でもフランス映画全てでそう感じるわけではなく、作品によっては面白いものもある。今回はダメだった。ただ、主役の男の子の怯えた演技と父親のクズっぷりが抜群なので2.5。
kousei

kouseiの感想・評価

3.4
ジュリアンが終始可哀想だった。
母と父の親権問題 食い違う証言
聞いてる方はどっちが本当のことを言ってるのか分からないが、子供が父と会いたくないと言ってるのだから、そっちを聞き入れて欲しかった。
日本では馴染みのないフランスの共同親権制度。
一見平等に見えますが、それが凶悪な事件に繋がる可能性もあるということを知りました。
退屈なシーンは正直多かったが、その分ラスト15分の緊迫感は凄まじいものでした!
結末がそこなんかって感じで、
予測できたし、怖かった。

臨場感が半端なくて、
ラストのシーンは本当にハラハラ。

いや、、でも途中の姉関連の話は
必要だったのか?
よくわからん。
>|