全編張り詰めた無音の緊張感
ダルデンヌ兄弟の作風に近い
ジュリアンの苦虫噛み潰したような表情が辛くて辛くて...
親次第で子供が子供でいられなくなる環境
色々思い出してしまって最後涙が止まらなかっ…
こんなに真正面に離婚した夫からの、父親の暴力、恐怖に向き合った作品てあったかなと思った
父親が子に面会する権利は、子が危害に遭わないことを保証してはいないんだ…子や、母親達も含めて
ジュリアンは一番…
ジュリアンとオヤジのスローで寄って魅せる表情はとても緊迫感と恐怖と狂気をかんじた。
だけど共同親権やフランスの世帯生活やその周りのインフラもぼやけていた。
ジョセフィーヌの下りも浅くてアクセントにな…
画像にある少年ジュリアンの表情がもう答えじゃん。これ、両親の離婚が決まった後、母親と暮らすジュリアンが、隔週土曜日に迎えに来る父親と一緒に父親が運転する車の中にいる様子だよ。。緊張、不安、恐怖でいっ…
>>続きを読む離婚した夫婦の共同親権を題材にしたドラマ。11歳の男の子ジュリアンは裁判所の判断によって隔週で父親アントワーヌと会うことが決まるが…
最初から最後まで嫌な空気が流れてて、長回しのシーンも多いからず…
日本での共同親権の導入に対し、慎重論の立場で(私もです)、当事者の支援活動をしている知人から勧められて見た。
正直言うと、父親のキャラが分かりやす過ぎて、(そして、実際には他者から見てキャラが分か…
© 2016 - KG Productions – France 3 Cinéma