サタンジャワの作品情報・感想・評価

サタンジャワ2016年製作の映画)

SETAN JAWA

製作国:

上映時間:70分

4.1

『サタンジャワ』に投稿された感想・評価

mone

moneの感想・評価

4.0

@有楽町朝日ホール
サイレント映画+立体音響コンサート
ガリン・ヌグロホ×森永泰弘×水曜日のカンパネラ:コムアイ

ジャワ島に根付く神秘主義を軸に男女とサタンの恋愛関係を描いたサイレント映画と各要所…

>>続きを読む
yanus

yanusの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

有楽町朝日ホールにて、立体音響コンサートとともに鑑賞。

民話的な物語に、仮面劇と舞踏がミックスされた映像……インドネシア映画みたことないけど、きっと現地の文脈からみても変わってことをやっているはず…

>>続きを読む
231 2019/7/2 朝日生命ホール
サイレント映画+立体音響コンサート/響きあうアジア2019
舞台出演:コムアイ(水曜日のカンパネラ):ほか
smmt705

smmt705の感想・評価

-

映画を観る前にあらすじだけ読んだので、家が壊れ続けてしまうなら直し続けたらいいのになんて思って観てたけど、あんなメリメリとカニが壊すなんて!立体音響や映像の前に人が現れて舞台が始まるなんてとても新鮮…

>>続きを読む
前半はちょっと寝た。モノクロの映像が妙に艶めかしく見えた。そして怖かった。
官能と恐怖は紙一重。おわり
ramuru

ramuruの感想・評価

-
アジアセンターのイベントにて。わーさーと観たよ。
コムアイ 歌うまくてびびった、しゅごいです👏
reiyoshimi

reiyoshimiの感想・評価

4.6
相反している筈のテクノロジーと神秘主義がぶつかり、融け合って生まれた現代における新しいアウラの形。
拡張映画。WoodkidのMVのような洗練度合。完成度はそれほどでも無いけど,舞踊と立体音響が面白かった。

土着的慣習を下地とした恋愛譚に生の音楽や舞踊をあてる作業によって、植民地支配下で貧困にあえぐ小さな共同体の輪郭を顕在化。スクリーンの映像と舞台空間による地続き性を獲得し、互いに呼応しながら作品そのも…

>>続きを読む
動物、植物、精霊が住む下層、
神のいる上層、
中間に人間がいる。
という東南アジアの国特有の世界観がよく表れている作品。人間の身体が神秘的。

あなたにおすすめの記事