あるスパイの転落死の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『あるスパイの転落死』に投稿された感想・評価

『コードネームエンジェル』の補完の為に観賞
歴史家ブラグマンの気付きからアシュラフ・マルワンの二重スパイ説に迫る

スパイはそそる題材だ。映画として二重スパイはヨダレモノ。だが現実として日陰の存在で…

>>続きを読む
二重スパイの疑いのある人に関するややこしい話もとい難しい重い話。
ホントのことはやっぱりわかんないんじゃないかな?と改めて思いたい人にお勧めしたい。
tksh

tkshの感想・評価

2.5
ただでさえややこしい二重スパイについて、編集が余計に混乱を招く。
りさ

りさの感想・評価

3.7

「私は君の本の主題のものだ」
電話の一発目からオシャレでしかない

面白かったが、チョイチョイで半寝になってしまった。難しすぎて頭が拒否してたのでしょう…

老人の喧嘩裁判自体も公式の文書を残すため…

>>続きを読む

イスラエルのスパイだったのか、それを装ったエジプトの二重スパイだったのか❔ 結局わかりませんでした。
どっちの可能性もあります。だからモサドに殺されたのかもしれないし、エジプトに殺されたのかもしれ…

>>続きを読む
ayaka

ayakaの感想・評価

-

「コードネーム・エンジェル」からの続きで鑑賞。

本人がいない今、何が真実だったのかはわからない、というモヤモヤ感。

映画の方で、イスラエルでもエジプトでも「英雄」であるのはアシュラフひとりだけと…

>>続きを読む
みゆ

みゆの感想・評価

2.8

2020.07.15(141)
Netflix・字幕


映画 コードネーム エンジェル を見たら、セットとしてこちらも見てみると良いかも。

ただこのドキュメンタリー、語り手である歴史家のおっち…

>>続きを読む
vesper

vesperの感想・評価

3.9

Netflixで配信された頃からなんとなくかっこいいタイトルが気になっててマイリストに入れたドキュメンタリー。

エンタメ物スパイより裏切りのサーカスやレッドスパローのような暗めのスパイもの好きなの…

>>続きを読む
jonajona

jonajonaの感想・評価

5.0

【語り手への不信…作品の構造自体に嘘が取り込まれてるドキドキするつくり】

めちゃくちゃ面白い。いや、めちゃくちゃ面白い。この話は忘れないでおきたい。
正直なんでこのサイト上で評価が低いのか分からな…

>>続きを読む
ブレグマンという人物の得意げな語りや構成に不快な感じしか受けなかった。
どう弁解しようがジャーナリストとしての身勝手なエゴで殺された人物のお話、オームでの坂本弁護士殺害事件を思い出した。
>|

あなたにおすすめの記事