ベツレヘム 哀しみの凶弾の作品情報・感想・評価・動画配信

『ベツレヘム 哀しみの凶弾』に投稿された感想・評価

かこじ

かこじの感想・評価

3.0

ハマスを追うイスラエル諜報機関とパレスチナ人少年スパイが、兄弟のような親しくも、立場の違いで揺れざるを得ない関係を描く。
イスラエルが製作に絡んでいることもあり、どうしても色眼鏡でみてしまう。

パ…

>>続きを読む

 イスラエルと自治区とのパレスチナの問題は長い長い歴史と宗教、民族、政治が背景に、今生活している人、活動家が経験している悲しみや憎しみ、信念が原動力になっている。でも僕らと一緒でみんな大切な家族や友…

>>続きを読む
Michiko

Michikoの感想・評価

2.5
大きな盛り上がりは無い。
あぁ、映画の世界も『今も』同じ感じなんだろうな…と思いながら見ていた。
碧翠

碧翠の感想・評価

3.0

「銃声は怒りを呼び、憎しみは連鎖する。」

イスラエルのシークレット・サービス、ラジは、パレスチナ人の少年サンフールを情報屋として使っている。
サンフールは、指名手配されている過激派組織の幹部イブラ…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ネタバレ
イスラエルのプロパガンダという観点

パレスチナ自治区の少年をスパイに仕立て、自治区内過激派組織の動向を探らせていたイスラエル諜報部。
しかしスパイであることが過激派幹部にばれ、逆に諜報部…

>>続きを読む
二重スパイ?
少年兵
度胸試し

オープニング
子供たちで実銃で射的して遊んでるシーンが気に入った


銃規制どうなってんだ?
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.1
キリスト誕生の地、パレスチナ自治区ベツレヘムを舞台に、イスラエル諜報機関とイスラム原理主義組織の戦いを描いた作品。
政治色が強過ぎ、且つ役者がみんな同じ顔に見えてしまい途中久々に頭が混乱した

エルサレムの爆弾テロを企てる人物たちと、シークレットサービスの駆け引きを描くサスペンス作品。

イスラエル映画というと「パラダイス・ナウ」という秀作があるが、あれと非常に似た雰囲気を持ち合わせている…

>>続きを読む
らいと

らいとの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

パレスチナ過激派とイスラエルの諜報活動の狭間にいてしかも兄は過激派のリーダーという複雑な立場にいる。

過激派から逃げ出したいけども留まって情報提供を続けろと言われ苦しみが最後爆発して救われない結末に。
ぴよ

ぴよの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

「なぜ言葉は生まれた?」
「嘘をつくため」

舞台は局所的だが、主題には普遍性がある。構成だけであれば韓国映画にもありそう。

演出も撮影も良く、役者陣もリアリティがある。欠点があるとすれば編集のテ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事