Happy Birthday to John(原題)の作品情報・感想・評価

Happy Birthday to John(原題)1997年製作の映画)

Happy Birthday to John

製作国:

上映時間:24分

3.4

『Happy Birthday to John(原題)』に投稿された感想・評価

知り合い全員に誕生日に電話するおじさん。いい声の女性。良い気持ちになれる短編
一人も知り合いがいないパーティにお呼ばれしたときの気分が味わえます
河

河の感想・評価

4.6

同じジョナスメカスのアンディウォーホルの映画と同じで、かつてあったコミュニティとその人々を撮った映画

ジョンレノンの誕生日パーティ、その後の活動やライブの映像が続いた後、最後にジョンレノンが殺さ…

>>続きを読む
BON

BONの感想・評価

-

1972年10月9日、フルクサス運動の巨匠、ジョージ・マチューナスがデザインしたジョン・レノン、オノ・ヨーコのアートの展覧会。

同日、ジョンの誕生日を祝うために、リンゴ、アレン・ギンズバーグ、ポー…

>>続きを読む
sms

smsの感想・評価

3.0
Miles Davis がかっこいい。リラックスしてても、バスケットボール持ってても。

ジョナス・メカス作品をたくさん配信してくれるMUBI本当ありがとう。入社させてください、英語は出来ませんが…

ジョナス・メカスは短編作品しか見たことないけど、こういった早送りでザクザク映像切ってい…

>>続きを読む
birthday party every day party
メカスだからしょうがないとはいえ、どうせならもっとちゃんとジョンを堪能したかった。
いけ

いけの感想・評価

-

やや苦手意識のあったメカスだが、後半からその一端を掴みかけた気がする。かつてメカスを見たときには、ここに何かが映っていては困るという映画愛から来る、メカスに対する初期の批判のような振る舞いによって否…

>>続きを読む

人間は芸術と相対するときに、芸術そのものではなくてそれを生み出す手段、道具に執着することによって、己の身体性を拡張し、より芸術そのものに近づいて間接的に芸術にコミットする(音楽だったら楽器、写真だっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事