歩みつつ垣間見た美しい時の数々の作品情報・感想・評価

歩みつつ垣間見た美しい時の数々2000年製作の映画)

As I Was Moving Ahead Occasionally I Saw Brief Glimpses of Beauty

製作国:

上映時間:320分

4.4

『歩みつつ垣間見た美しい時の数々』に投稿された感想・評価

izu

izuの感想・評価

4.8

何よりも美しくて、かけがえのない記憶。日々の追憶。
ジョナス・メカス監督が撮り溜め、つなぎ合わせた270分の映像。1人の人間の人生の断片がここにある。

映されるのはメカス監督の家族とその家族と過ご…

>>続きを読む
友人と鑑賞。
美しい日々と細かなカットを繋げた編集に(良い意味で)クラクラした。あれだけの量の素材をあの時代に撮り溜める事と編集にかける時間を思うと、尊敬せずにはいられない。
環奈

環奈の感想・評価

-
大丈夫。いつでも十分に壊れる。壊れても十分に直る。呼吸するように産む、螺旋を描いてのぼる。
豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

5.0

ジョナス・メカス監督が撮り溜めた映像を繋ぎ合わせた映像集

大学に合格したので4月から「受験終わったら絶対に見るぞ!」と心に決めていた本作を鑑賞。
ジョナス・メカス監督による5時間の映像日記。映され…

>>続きを読む
果糖

果糖の感想・評価

4.5
呼吸するように撮り続けて世界に関与していく。そのあり様に励まされる思い。
犬飼

犬飼の感想・評価

4.8

透き通った記憶の断片
風が吹いて草花が揺れて、愛する人たちが笑っていて人生は続いていく
最高だ
走馬灯見たことあるとしか思えないような繋ぎがある
見るべきときに見ることができてよかった



↓の本…

>>続きを読む
im

imの感想・評価

-

非常に勉強になった。とてもゆっくりな時間が流れていそうな場面のコマ飛ばし的な早送り的な映像、千切りのカットに寂しさすら覚えたが、記憶は欠けていて、振り返ればみんな目まぐるしく過ぎたように感じてしまう…

>>続きを読む

タイトルと邦題に完全に心掴まれてここ4年近くずっと探していたもの、、やっとやっと観れたので😭こんな美しい映画のタイトルあるか⁉️

5時間にわたって映されるジョナスメカスの人生の断片はまさに「歩みつ…

>>続きを読む
yagi

yagiの感想・評価

3.5
夜通し見てた 映画界のmicrophones
やっぱでも頭のどこかで知らん人のこんなん…と思う性悪 なので創作の個について振り返りました

分与される思い出。
夜を通し、ずっと眺ていた。
ヨナス・メカス。

作品を描き出すカット、其の作画法に関しては幾つも在ろうが、メカスの其れは、点描で抽象絵画を描くのに似る。
彼は短いカットを繋ぎ合わ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事