バンデラス ウクライナの英雄の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『バンデラス ウクライナの英雄』に投稿された感想・評価

sin

sinの感想・評価

3.0

ロシアとウクライナの国境付近の紛争の話(多分)ちょっと前後関係の説明が無く始まるのでそのあたりは難しい。ストーリーは味方に紛れているスパイを捜す事が主ですが、主人公の恋愛や、仲間との絆も盛り込まれて…

>>続きを読む

軍協力のウクライナ視点という部分をさっ引いても、偽情報や偽装工作の卑怯な手口と、操られてしまう人間の心理はヒトゴトじゃなかった。

いらんわーってシーンはまあ見逃すが、有能なインディアネツが死んでジ…

>>続きを読む
今のロシア侵攻を予言するかの様な内容。

この地域の領土の奪い合いに対する背景を理解することができたのは良かった。
ストーリーは、若干プロパガンダ的要素あり。
theocats

theocatsの感想・評価

2.5
政府軍と親ロシア派によるウクライナ内戦

本作がその一側面を知る手立てとなったことに感謝。

映画での描かれ方はまだソフトなのだろう。実際の惨劇は当事者しか知りえない。

2.5の二つ星
002102
hoka

hokaの感想・評価

3.0

端的に言って平和を甘受している単一民族国家の人間に被占領地での戦闘行為や策謀、敵味方の感情が複雑に交錯する状況は掴み辛い。誰が敵で味方なのかも判じ難い。
そんな中で軍規に従い自分の属する組織の正義を…

>>続きを読む
情勢に翻弄される人々をよく描いている
あとはマッチョな映画

2014年起きたクリミア危機、ウクライナ紛争下で、親ロシア派の反政府軍のスパイが誰なのかを追求する話。
前半は緊張感があったけど、後半は雑すぎた。取っ組み合いでの技の応酬は見応えがあったけどそもそも…

>>続きを読む
Aris

Arisの感想・評価

3.4
今のウクライナを頭に思い浮かべながら見てしまう。今に始まったことではないんだと再認識させられた。
raga

ragaの感想・評価

2.5

時折見せるかなりダサい演出や楽曲が作品を安っぽく仕上げてしまっているが、この物語の根底にあるのはクリミア半島への侵攻以降の親ロシア派と領土を守るウクライナ軍に翻弄される住民の生活苦からの訴えである。…

>>続きを読む
ロシアがウクライナ侵攻した後に制作された映画かと思いきや、実は2018年の作品。
>|

あなたにおすすめの記事