コードネーム:リクイデーターの作品情報・感想・評価・動画配信

「コードネーム:リクイデーター」に投稿された感想・評価

kamiori

kamioriの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

え??そんなすぐ気変わっちゃうの??みたいな場面が多々
この脚本で映画撮れちゃうのがすごい
これが文化の違い・・・・・・

とにかく主人公のサイコ力が高い
「俺仕事辞めるわ」の撤回はやすぎるし、動機単純すぎるし
人質に灯油ぶっかけて「火攻でいく」とか言うかと思えば、次の場面では「誰も死なせたくない」とか綺麗事抜かしてるし
悩みのなさそうな人生でうらやましい

その他、
折り紙大好き新人くん、気づけば死体
人望のないボス、まさかの遠隔爆殺
善行おじさん、臭すぎる死亡フラグ
の三本立て

無駄に高画質なのもなんだか笑えます

2021年32本目
真砂

真砂の感想・評価

2.9
確かに背景の理解がないと、あっさり終わってしまう感じ。協力者の気持ちも背景がわかると違って見える。小学校の事件に触れるべきだったと思う。
アメリカ映画のような派手さはないが、実話をベースにしているらしく、約90分の中で展開もテンポ良く進んでいく。欧米や日本とはまた違うロシア人の人間関係や価値観が垣間見れる点も良かった。
最重要人物はいつも小癪やな
頭がいいからそこの立場にいるのか

この事実はやばい
ロシアの実話に基づいた映画。スリリングで面白い。

本筋ではないからサラッと流されたけど、テロリストが小学校占拠して400人近く死んだって冷静に考えたらヤバすぎないか。
JohnNY

JohnNYの感想・評価

3.5
A3.5
ロシアの映画界にも良い俳優がいる。ロシア映画はもっと紹介されるべきだ。シンプルな情報機関によるテロリスト追撃のストーリーだがアメリカ映画とは違う視点があり興味深い。
ロシアの実話。2004年頃ロシア国内で起きたテロ阻止の攻防を描いた映画。かなりリアル感があります。
激しい撃ち合いなど見せるシーンはあまりないです。ま、実話ですから。
それにしてもこんな事件が世界ではまだまだあるんですね。日本は平和で良かった。後、言葉がロシア語。聞き慣れないので話が伝わりにくいね。
サッサっと見ましたが途中寝落ちしました。
翌日ラストシーンあたりから見ましたが悪くはなかったです。
近年のミッションインポッシブルよりドキドキ下

序盤の村での銃撃戦、ヘリでの爆撃がいかしてる
mana

manaの感想・評価

2.8
作戦が単純で最強エージェントなところは全くない!ラストも盛り上がりにはかけるけど、実話を元にされてるから仕方ないか…ハリウッドなら見飽きた感はあるけど、ロシア映画だし短いからまぁ飽きずに見れた。周りに何にもない場所での爆破シーンはなんか気持ち良い。
>|