グラス・イズ・グリーナー: 大麻が見たアメリカの作品情報・感想・評価・動画配信

グラス・イズ・グリーナー: 大麻が見たアメリカ2019年製作の映画)

Grass is Greener

製作国:

上映時間:97分

3.7

『グラス・イズ・グリーナー: 大麻が見たアメリカ』に投稿された感想・評価

Lin

Linの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

使用するしないとかじゃなくてこんな人種差別的な法律と情報操作に腹が立つ
どんなものにもネガティブな面もポジティブな面もあるしその割合で考えるべき
今まで自分もただただ大麻=悪、犯罪として扱われること…

>>続きを読む
sakolista

sakolistaの感想・評価

3.0

大麻は黒人文化、そして黒人差別とも絡んでいる物としてアメリカの歴史を辿るドキュメンタリー。
さらに刑務所の民営化も関係してくる等、なかなか興味深い。

個人的には容認派だったけど、先般バンコクを訪れ…

>>続きを読む
masakazu

masakazuの感想・評価

4.5
100%正しいとは現段階では思えないけど、人種差別や音楽と関係しているという主張を知れて良かった。
vivo

vivoの感想・評価

3.0

どんなルールであれ、それが人権を侵害するものでなく、自制心をもって守れるものであれば、それを守れない人間の言うことにあまり説得力はない。そう思いながら見始めたが、大麻をある文化の構成要素のひとつと見…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

5.0

音楽・カルチャー・人種差別・法律・大麻ビジネスが絡み合って進んでいく構造で、hiphop,reggae好きにはたまらない内容でもあるけど、敗者と勝者の差がここまで出るような体制造りをするアメリカとい…

>>続きを読む
アメリカがいかに科学を無視して、黒人差別とプロパガンダに大麻を利用してきたのかを描いたドキュメンタリー。素晴らしい作品だった
すみそ

すみその感想・評価

3.6

大麻が過剰に危険視されているという事はよく分かったけど、肯定意見しか見せないのはヤバいよ。
大麻どころか煙草すら吸い難くなってきている今の時代で、どれだけ大麻が安全だと言っても今更合法化する事は難し…

>>続きを読む
Rinako

Rinakoの感想・評価

-
大麻は身体に影響するのではなくそれを違う方法に使って影響してきた歴史に問題がある
なぜ酒が許され大麻は許されないのか…
空衣

空衣の感想・評価

3.8

無害な花であり、有色人種の文化と共にあった大麻合法化にYES。な映画。

大麻は無害で、アルコールの方が有害なくらいなのに、禁止された。有色人種が好む(あるいはそれしか選択肢がない)ものを犯罪扱いし…

>>続きを読む
大麻にもいろんな呼び方がある

ビートのとこもっとやって欲しかった
>|

あなたにおすすめの記事