バックドラフト2/ファイア・チェイサーの作品情報・感想・評価・動画配信

「バックドラフト2/ファイア・チェイサー」に投稿された感想・評価

muneo

muneoの感想・評価

3.3
昔 前作は何度も観た😯
当時話題になってた炎の映像
今回 それはなく
消防士たちの闘いもなく
ちょっと別物🤔
続編を意識しなければ
愉しめる一作😯
⚫︎物語⚫︎
亡き父と同じ消防署に所属した火災調査官の息子

⚫︎関心⚫︎
バックドラフト現象前に扉の隙間から煙が吸い込まれたり、BULLの防火服を着ていたりする再現は良かったです。

⚫︎映像⚫︎
この監督のB級癖が出てて消火活動が無くて退屈でした。
うと

うとの感想・評価

2.9
バックドラフトの名を借りた別物だった。キャラ引き継ぐ必要もなかったのでは。

凄く竜頭蛇尾な脚本だったイメージ。ただ細かい部分の設定はちゃんとしてたので組み立て方次第ではもうちょい面白くなったんじゃないかなと思う。ラストはあとひと盛り上げできるでしょ…
TAKESHI37

TAKESHI37の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

消火活動があまり少ない面があって
駄作というコメントが多いけど、
僕は思ったより悪くなかった。

ただ、ブライアンの死に方は
ちょっとダサくて納得いかない。。
hacca

haccaの感想・評価

3.0
あの傑作の続編には物足りないけど単体で観れば悪くはない感じ。しかしブライアンもロナルドもきっちり出てるからやっぱ続編か。
スティーブンの息子ショーンが主人公。仕事はできるが性格はスレてる。幼い頃の父の死や、母の再婚が少年の心に影を落とした?そのまま成長しちゃった?
消防車の出番は少なくて雰囲気は刑事物。が、ベッドに発火装置仕掛けられるって敵が凄いのかショーンが残念なのか…。結局、誰がどの放火犯なのかよくわからなかった。悪いヤツは出てきたけどショボくて凄いヤツとは思えないし。ミサイル方面に行かずに火で勝負してほしかったな。
消防士辞めるんだろうか。それとも生きて仕事を勤め上げるという意味だったのか。
ただ、犬は可愛い!ショーンの人間不信ぽいキャラクターに合わせたかのように全体的に地味だけど、犬のシーンは絶対に観るべき。
同じ系譜なのに往年の前作とは全く違うジャンルに。
割り切れば楽しめる。テンポ良し。
火災を扱ったサスペンスものに。。
前作からイメージが変わってしまった感。。
まさかの続編。
ビデオスルー作品にしては頑張っていて火災の描写やアクションシーンにも安っぽさは見られない。ウィリアム・ボールドウィンやドナルド・サザーランドがまた出てくれてるのも嬉しいしね。
今回は消火活動ではなく火災調査に全振りで、人によっては「なんかちゃうやん」という感想を持つかも。かくいう私も推理ものするならもう少し明確なラストにしてほしかったかなと。
でも脚本は前作と同じグレゴリー・ワイデンなんだよね。もしかしてホントはビデオスルーじゃなくて全米拡大公開目指してました?w
ざきを

ざきをの感想・評価

3.0
放火サスペンス物単体として観れば面白いかもしれない。でもこれは名作"バックドラフト"の続編。だから、なんかこれじゃない感が出てしまう。

バックドラフトは熱い男たちが炎との戦いの中で見せる、絆や友情、そして愛の作品だと、私は思ってます。カートラッセルやウィリアムボールドウィンはじめ、多くの名優が魅せる素晴らしい作品なんですよね。でもこれはただの推理ものになってしまって、こう、熱苦しさや、かっこよさっていうのがなんかなくて…

やっぱり名作映画の続編とかリメイクを30年近く経ってから作るって、なかなかハードル上がっちゃうし、元が良すぎで大変なんでしょうね。オチも急いじゃった感あって、色々もったいない…
ワンの方が消化活動に専念して、カッコ良かったけど、ツーは、刑事もどきでなんか中途半端な気がしました。
誰が、ベッドに仕掛けをしたのか分からない😓
犯人も誰?💦
>|

あなたにおすすめの記事