最初の晩餐に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『最初の晩餐』に投稿された感想・評価

ay
3.8
ジャケットが割と好みで気になってた作品
少年時代のシュンが窪塚みがありキャスティングNICEと思ったら、じゃああんたがのサーヤの彼氏役の子だった。。昔からかっこいいのかよ、、
3.6
美也子の気持ちに少し共感できたけど両親の出会いの話とかが好きじゃない
お父さんの嫌いな食べ物の話題は愛を感じた
るい
3.9

少しずつ家族になっていく感じがよかった。森七菜と戸田恵梨香、2人の役者が演じてると思えないほど、役に一貫性があった。窪塚があらわれた瞬間、窪塚がいなくなったあのときに時間が巻き戻され、そこから染谷将…

>>続きを読む
3.8

料理もちゃんと美味しそうで風景も美しく、カメラワークの丁寧さを感じる。箱も少なく抑える一方、山や嵐も入ることでバランスがよい。役者の演技もよい。

一方、シーンバックの構成のため過去パートと現代パー…

>>続きを読む
0c0
3.8
経緯はあれだけど、いい家族☺️なごむ〜
さすがにハムとチーズはわかるだろww美味そうだけど
斉藤由貴さんの雰囲気が柔らかくて優しい気持ちになる

カメラマン東麟太郎は父・日登志の葬儀のために故郷に帰ってきた。
姉・美也子と準備をする中、母・アキコが通夜ぶるまいは自分で作ると言い出した。
通夜に出席していた親族たちが期待して待っていると出てきた…

>>続きを読む

静かに父親の優しさを描いていて良かった。
最後のオチも、ホッコリ。

ただ、長男がなぜ家を出る必要があったのか理解できなかった。

あと細かい部分だが、舞台は九州なのに、ロケ地はほぼ信州という謎。

>>続きを読む
さこ
3.5
俳優陣の演技力すごい…特にお父さん…どんどん弱くなっていく姿がリアルで凄いもの見たなって感じた
sheran
3.5

このレビューはネタバレを含みます

私はこんなに料理や場所とかで思い出すことがあるのだろうか…と考えてしまった。
途中、何で上手くいきかけてたのに、今はこんなぎこちないのか…って思って見てました。
母親の告白にたいして、ミヤコが『期待…

>>続きを読む
073
3.5
この料理を食べた時 思い出す昔の記憶、なんか良いなぁ。そんな思い出の料理をたくさん作っていきたいなと思えた作品。
流石に森七菜の小学生が無理があったかな😅

あなたにおすすめの記事