かそけきサンカヨウの作品情報・感想・評価・動画配信

「かそけきサンカヨウ」に投稿された感想・評価

かえで

かえでの感想・評価

4.3
綺麗な映し方。透明感と儚さが魅力的。
定点でのんびりと時が流れる、好きな雰囲気。
心の動きをとても繊細に描いていました。
幼いながらも、それぞれが自分の在り方や幸せを見つけ出そうとする姿に心動かされました。
琉乃

琉乃の感想・評価

3.8
甘酸っぱい🍓🫶🏻
恋のことばかりになっていないのが好感度あがりました。
仲良しの友達とよく行く喫茶店とか憧れる〜
個人的には雨の中さきちゃんと陸くんが話してることが印象的だったな

あたしのいちばん遠い記憶は白いふわふわの小型犬に噛まれて泣いたことです🐶
tencoz

tencozの感想・評価

4.0
今泉監督の作品て、登場人物がお茶飲みながら会話してるシーンが多い気がする。
そこだけ切り取るとまるで「テラスハウス」みたいだ…テラスハウス見たことないけど。

でもそれって、キャラクターたちがちゃんと言葉で気持ちを伝えようとしてるってことだよね。
言葉って大切。言わなくてもわかるだろう、とか、言わなくてもわかってよ、とか考えてしまいがちだけど、やはりわかってほしいことはきちんと相手に伝えなければならないなと実感させてくれる映画だった。

淡々と、静かに進んでいくんだけどとても良かった。

今どきの高校生ってこんな大人なのかい…?? 私が思春期の頃なんて、思い出す度ベッドから転げ落ちてしまうくらいのたうち回りたくなる恥ずかしいことばっかだったんだけど。
主人公2人のピュアな気持ち、染みたなぁ…。
可愛い女の子から、あんな真っ直ぐな気持ち向けられたら、私が陸くんならソッコー付き合ってしまいそうだ…。
でもそこでちゃんと踏みとどまって真面目に考えるとこ、凄いです。お互い大切に思ってるからだね。
陽が陸くんに手紙書いたのめっちゃエモい。LINEとかじゃなくて、手紙。素敵だ!!
手紙っていいよね。手書きの文字って、活字よりずっとたくさんの情報を読み手に与えてくれる。私も主人と月に一度手紙のやり取りしてるけど、やっぱりいいものだなって思ってるよ。

登場人物みんな良い人で、見てて気持ち良い映画だった。
ちょっと綺麗すぎて「こんなうまくいくかいな」と思いたくなるところも、なんか全体的なエモさで「ん〜〜〜〜!!!やっぱりこれで良い!!!」とラストは納得する。
こういう映画であんまり波乱万丈なのしんどいもん。
でも私は性格悪いので、絶対こんなふうには出来ないなあ。継母をあんなあっさり受け入れられるか? 継子をあんなに可愛がれるか?
最初は大丈夫と思っても、やっぱり段々キツくなりそう。
でも「そうやって決めたから」ってきちんと家族としてやっていく主人公たちは凄いよ。
理想値として見習おう。
こういう状況になる予定はないけど、頭の中で繰り返しシミュレーションすることによって不測の事態にも綺麗な心で臨めそうな気がする。あくまで気がするだけだけど、理想は大切。
わからんけど!
miku

mikuの感想・評価

4.3
ゆったりとした時間の流れがとても心地良い〜 置かれた環境から逃げずに、溶け込むように受け入れる、そんな陽みたいな人間になりたいな〜
R

Rの感想・評価

4.3
本当にこの人が作る映画が好きです。だいぶ前にウォッチリストに入れてたけど、気づかず飛行機の中で見始めた。でも今泉作品だってすぐわかったなーーこの監督の醸し出す世界観がとっても好き。だけど、ありがちな人間関係の交差が少なくていい意味でぽくなかった。自分と比べて苦しくなってしまう。そんな家庭はいいな。幸せに生きたい

追記、忘れないようにiPhoneのメモにタイトルと簡単な感想を書いてたんだけど、作品名「過疎的サンショウウオ?」って書いてあった、タイトルくらいちゃんとメモしてくれ📝
たつき

たつきの感想・評価

4.4
お互いきちんと向き合って話し合うって大切な事だし、それができる関係性って素晴らしいものだなって改めて気付かされるね
nk

nkの感想・評価

4.0
突然家族が増えても文句言わないし、ちゃんと向き合おうとする大人な女子高生、、。

心があったかい人の周りには同じような人が集うんでしょうね、、
AN

ANの感想・評価

3.2
静かで優しく皆んな優しい
影は皆もっている。
だけど
朗らかに過ごそうよ。
割と序盤にある種の帰結があって、そこで終わる話は沢山あるけど、この映画はそこから先の話、別視点からの話も見せていて、より多層的に人間関係を描いているなと。その分説得力もあるなと。

しかし、主演の女優さん、めーちゃくちゃいいな、表情の表現力が凄い!要チェケだ!
のだ

のだの感想・評価

-
思春期の子ってこんなに大人なんですか

ライティングがすごく綺麗な映画
>|

あなたにおすすめの記事