blank13の作品情報・感想・評価・動画配信

blank132017年製作の映画)

上映日:2018年02月03日

製作国:

上映時間:70分

3.4

あらすじ

みんなの反応
  • 葬儀のシーンが面白く、芸人さんが出演している
  • 実話を元にしており、家族にとって前に進む後押しになる
  • 凝った撮り方で、母親の表情が印象的
  • 70分で伝わるものは伝わり、テンポが良く見応えがある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『blank13』に投稿された感想・評価

ゴッホより~、普通に~、ラッセンが好き~🎶
トマトより~、普通に~、ニンジンが好き~ 🥕
AIより~、普通に~、AVが好っき~~~!!


というわけで、芸人の永野さんが斎藤工さんの『バランサー』の…

>>続きを読む
akari

akariの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

借金まきれになり家を出ていく父との思い出に
キャッチボールをしてもらった時の記憶がある息子。
余命3ヶ月を宣言された父と13年ぶりに再会し、お見舞いに行く。
葬儀の参列者から、父とのエピソードを聞き…

>>続きを読む
qp

qpの感想・評価

2.0

 松田コウジの父は借金を作ったまま家を出ていき、13年後に再会したときは胃癌で余命僅かでした。父が亡くなった後に葬式で参列者から父の知らない顔を知る、という話です。

 最初から納棺、葬式から始まる…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

コメディーだったなんて知らなかった 心にくる部分もあったはずなのに、コメディーだったことに拍子抜けしてしまい混乱してる えーこれって佐藤二朗出してコメディーにしたからよかったの?笑い取ろうとせずに同…

>>続きを読む
kiko

kikoの感想・評価

3.8

70分ほどの短いストーリーだが、なかなか面白い。
ちょこっとしか出演しないのに結構な俳優さんが使われてたりさすが監督斎藤工で感心。
ダメ親父役がハマり役のリリー・フランキーは上手いし、高橋一生もさす…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

十三年間どこに行ったかわからない父親が死んだよって話

それ以上でもそれ以下でもない
短めだったからいい感じに見れると思ったら、内容がなくて短いだけだった

このレビューはネタバレを含みます

途中、父親の借金の為に高橋一生と松岡茉優が現金輸送車の金を持ち出す13日間の話かなと思ったけど違った(笑)
父親が出ていってから空白の13年間の話。お人好しの性格が災いして借金?でもお人好しの性格か…

>>続きを読む
づん

づんの感想・評価

2.7

ちょっと!出演者さん最高なメンバーやん!!

佐藤二郎の合いの手、たまらん。笑

実話ベースなんや。

家族には見せない姿が最高に愛された人やったんやな。

隣の立派なお葬式との比較でブラックユーモ…

>>続きを読む
ぴ

ぴの感想・評価

-

リリーフランキーがクズ親父なんだけど
お葬式で癖のある参列者が語るエピソードに
みんな感動しちゃう?的な実話ベースのお話
斎藤工が監督


蛭子さんどこに出てた?!?!?!


25/2024
映画…

>>続きを読む
けい

けいの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

タイトルインの前後でシリアスパートとコメディパート、緊張と緩和によって描かれる不意をつかれる構成。感傷的になりがちな人の死を描いているけれど、程よく心揺さぶられるという上映時間も70分と絶妙な長さも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事