またねのネタバレレビュー・内容・結末

『またね』に投稿されたネタバレ・内容・結末


またね
Bis gleich

あたたかい気持ちになる
ショートムービー
誰かを思ったひらめきやアイディアは
本当に素敵だな〜!と思った!

わずか19分の心温まるショートフィルム!
いつも窓越しに顔を合わせるお爺さんとお婆さんを主軸に据えるという、独特な切り口から展開していく本作ですが、2人の関係性がとにかくもどかしく、観客の心を冒頭か…

>>続きを読む
通りを挟んだ窓で毎朝顔を合わせていたお爺さんとお婆さん。ある日を境にお爺さんが顔を出さなくなり…
よくあるショートフィルムの感じだけどほっこり良い話。

他者への思い遣り方、そして人との繋がり方をうまく表現している映画であると感じた。

通りを挟んで向かいに暮らす男女の老人を描いた話。登場人物に会話やセリフはほとんどなく、毎日窓の外を眺める2人を描く…

>>続きを読む
セリフの削ぎ落とされた短編映画。古い町だから昔つきあっていたのかも。女は新しい相手と男はヒトリモノ。色々とヤンチャして行き詰まって流れ流れて元の町に戻って来たのかも。沁みる。
恋愛ものかと思ったら、優しい思いやりの話だった。なんだろう。言葉に出来ない。でもお互い共有していた毎日をまた提供してあげたおばあちゃん素敵。

前面道路の、代わり映えない日々を見つめるのが日課な年老いた男女の話。

毎日同じシーンが繰り返されますが、キスして出社する日もあれば、言い合いになって出社するカップルの日常や、工事現場で働く人々が仲…

>>続きを読む

基本的に白黒ハッキリしたいタイプなので、あえてお伝えさせていただきます。


家庭での"心配事"がボクの中ですごく深刻化してしまい、フィルマに集中できなくなりそうなんです。
中途半端はイヤなので、し…

>>続きを読む

20分間の話
日常の風景を楽しむ、別の世帯のお爺ちゃんとお婆ちゃん。お爺ちゃんが窓口に顔を出さない日が続き、お婆ちゃんが心配になり向かいの家のお爺ちゃんのところに会いにいく。するとベッドで寝ているお…

>>続きを読む

道路を挟んだ向かいの建物の2階から、毎朝決まった時間に窓の外を眺めるおじいさんとおばあさん。窓からちょっと会釈をするだけの関係だ。

だが、おじいさんの様子が気になったおばあさんは外へ出る。今まで上…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事