Splitscreen: A Love Storyの作品情報・感想・評価

Splitscreen: A Love Story2011年製作の映画)

製作国:

上映時間:3分

3.2

「Splitscreen: A Love Story」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

https://youtu.be/X-9tyIe-iEo

君と僕は似たような時間に起きて新聞を読み
似たような道を歩き、駅へ向かう
このバスは君も乗っていたのかな
このバスはあなたも乗っていたのかしら

やあ、初めまして✨

絆の始まりっていいよね
帰りは一緒かな?👩‍❤️‍👨

スマホ撮影でも映画が創れる時代にしみじみ
mappii

mappiiの感想・評価

3.3
これも大学の課題をするにあたっての参考に鑑賞。

恋人が待ち合わせするまでの行動を2人の視点から同時に描いた作品。
同じような景色なのに、場所が違って、それを同時に観れたのがなかなかおしゃれだった。
こんな手法(=マルチスクリーン)もあるのね!
⚪概要
ショートフィルム。

⚪感想
タイトル通り1画面に2分割されてのラブストーリー。

斬新だけどもう『カンバセーションズ』でもう体験してしまっているから驚きはなかった。

所々片方が古くなったり、白黒になったのは気のせい?

恋人だったのか今出会ったのかは分からないけど、朝の過ごし方が似ているところが好き。

フランス語だと思ったらイギリスの作品だった。

⚪鑑賞
配信サービスで鑑賞。
まるで『ワイスピ:スーパーコンボ』のOPのような作品。

っていうと語弊があるので、本作はただのスプリットスクリーンを映しているだけです。ParisとNYを1つの画面で同時に楽しめる作品。

映画撮影技法としてよくあるやーつ。
まぁ

まぁの感想・評価

3.5
この短編…面白い…☆そして…ハッピー…♡

画面が2分割されていて…同じような出来事が…映される…♪

…コーヒー、ゆで卵、エスカレーター、自転車、空…etc…☆

朝起きてから…別々の場所に暮らす人が…ラストで…♡
「出会い」を…描いているんだな…♡

シンメトリー…じゃないよ…(笑)

映像も音楽も…お洒落…♪…続けて何回か…観てしまった…(*^^*)

YouTubeにて鑑賞…☆
Kanaria

Kanariaの感想・評価

2.9
運命の出会いってこういうこと!?✨ピアノと映像がとってもあっていて素敵でした😘
ノキアの携帯で撮影された2つの映像を、画面半分ずつ合わせた作品。

https://vimeo.com/25451551
Soshi

Soshiの感想・評価

3.5
すごく好き。
2つの似たような映像が1画面で分割されて流れる。オチがオシャレ。
製作にすごく時間と労力が掛かっているんだろうなあ。
Yoshishun

Yoshishunの感想・評価

3.5
2つの世界での1日が始まる。

異なる場所での日課。

異なるはずなのに、似ている。

見つめる先にあるもの全てが似ている。

世界は狭い。

どんなに異なる場所であっても、

必ず同じものはある。

人間、乗り物、建物……

その全てが同じ地球上に存在している。

どんなに世界が違っていても、

人が"視ている"世界は同じ。
❝2カ国へ、いっぺんに♪(*´艸`*)❞

とまー2分割された画面に描かれる景色、景色、景色、景色たち…

あれー?なんか景色似てるやん!(*゚∀゚)

違う場所なのにね〜(๑´ڡ`๑)

不思議な感じにひたれる、2分25秒間でしたー。
>|