トスカーナの幸せレシピの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『トスカーナの幸せレシピ』に投稿された感想・評価

LEONkei

LEONkeiの感想・評価

2.0

美味しいものには味がある。

料理も人間も微妙なさじ加減で魅力は劇的に変わるものだが、どちらも味がなければ美味しくもなんともない。

正論や理屈ばかりをぐだぐだ言っても味気ないものには魅力はない。

>>続きを読む

2人の間に友情が育まれて、
グイドが頼ってる姿にグッとくる( ̄^ ̄゜)

ありきたりで、予想のつく展開だけど良い♡

元一流シェフの不器用で怒りっぽい性格で暴力沙汰を起こして刑務所へ入っていたアルト…

>>続きを読む

暴力事件を起こして刑務所に入っていた凄腕シェフが、社会奉仕で就いたアスペルガー症候群の自立支援施設で出会った絶対味覚の青年と料理コンテストに挑戦する話

よくある話なんだけど
最強のふたり、グリーン…

>>続きを読む
やっぱり大事なことは優しい気持ち。
ちょっと問題がある若者の挑戦を、問題を起して社会奉仕活動をする元一流シェフが後押ししながら、自分も若者も新たな人生を作る物語。
ほっこりする作品です。

目新しさはなくとも、口の悪いシェフとアスペルガー症候群の2人がどんどん距離感が縮まっていく過程や、ロードムービーとしてもとても心が温かくなるお話でした。

まぁ予定調和といえば予定調和なのですが、勝…

>>続きを読む
ネジ

ネジの感想・評価

3.8
なんだかほんわかする映画だった。
フルパワーで本当の気持ちに向き合いたくなる。
本当の気持ちの向こう側に幸せはあるね。
qqfowl

qqfowlの感想・評価

4.0

料理人の師弟もの。アルトゥーロ(師匠)とグイド(弟子)は正反対のようで実は似てるところがあり、どちらも才能豊か&人付き合いに困難を抱えている。ストーリーは平凡なところもあったが、その分安心感があった…

>>続きを読む
テツ

テツの感想・評価

2.6
発達障害の若者に真摯に向き合う姿勢が素晴らしかった。

障害を持った人の長所を見つけてあげれば、才能を発揮するね。
かお0307

かお0307の感想・評価

4.0
えー!
ワタシは★4つけますよ!
料理人とアスペの青年のお話。特に何かしらの障害を持ってる人だと
相手の本性を見透かせる能力を持ってるんだろうなぁとも思う。
Kuni

Kuniの感想・評価

3.8

あらすじが気になって、私1人で鑑賞。

問題を起こした元一流シェフが、再起をかけて奮闘するお話。
よくありがちなテーマだけど、他と違うのは、絶対音感ならぬ絶対味覚を持つアスペルガー症候群の青年グイド…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事