ウィ、シェフ!の作品情報・感想・評価・動画配信

『ウィ、シェフ!』に投稿された感想・評価

・2023年鑑賞

・人間関係が不器用そうなシェフと移民達の交流と成長。

・各登場人物の物語リアルだったけど、途中のアイアンシェフのくだりで急にご都合主義感が強くなってビックリした。
おさ

おさの感想・評価

4.0
骨密度で年齢判定とは驚いた

そう、食べることは生きること
根源的であり情熱的な生の物語
mame

mameの感想・評価

3.8
面白かった。
思ってた様な映画とはちょっと違って、奇想天外な展開だった
最後ら辺がびっくりだな~、これも計画のうちかな。
移民関係の言葉が全然分からなかったからちょっと難しいところもあった。
snkn

snknの感想・評価

-
実在する女性シェフの話を元に映画化した作品🎬
料理美味しそう😋
展開も好き🙆‍♂️
移民という社会問題も描かれており、考えさせられる内容でした。
sae

saeの感想・評価

-
2024年33本目

置かれた環境で生きる強さに前向きになる作品であり、色々と考えさせられる作品でもあった。
まむむ

まむむの感想・評価

3.3
割りと面白かった。

最初は主人公も移民たちも相容れない雰囲気だったけど、だんだんとそれがほぐれていくのが心地よかった。

最後も好きな感じのラストだった。
SOR

SORの感想・評価

3.8

様々な背景をもつ移民の少年たちに、料理に対して強い信念をもつ女性シェフが調理のノウハウを教える。
そして彼らにフランスで生きる道を拓こうとしていくお話。
実在の女性シェフがモデルとして存在するらしい…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

食を通じて弱者が団結し 自らの生きる環境を掴みにいく話

私はこういう物語が本当に好きです
この世にも善意はあるのだと 社会は変えられるのだなと思えて元気が出る

そしてこちらばかりが元気をもらって…

>>続きを読む
YASU

YASUの感想・評価

4.6

移民大国フランスで起きた移民たちと天涯孤独のシェフの革命のファンファーレ。ラスト、涙無しではいられない。

Fanfare for a revolution between immigrants…

>>続きを読む
みき

みきの感想・評価

2.5
女シェフが新しく雇われたところは未成年の移民の子供たちを教育・支援する寮だった。彼らに料理を教えていくうちに変わっていくシェフ。いい話ですが、料理の見どころがあまりないのが残念。
>|

あなたにおすすめの記事