恐竜が教えてくれたことの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『恐竜が教えてくれたこと』に投稿された感想・評価

みぃ

みぃの感想・評価

4.0

物知り少年サムは考える
最後の恐竜は寂しくなかったのか?
最後の恐竜は自分が最後だと知っていたのか?
家族とバカンスに来たサムはそこでテスという少女と出会う
活発なテスに心引かれていくサム
そして彼…

>>続きを読む
ポチ

ポチの感想・評価

3.5

子供の想像力と行動力をいつから忘れちゃったんだろうと思わされる作品✩.*˚

いつか1人になるから、今から1人になる練習をしようっ!!って、今から随分と悲しい事への備えじゃないか( ;゚³゚)💦
と…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.0
今のうちにたくさんいろんな思い出作ろう。たくさん楽しい思い出を頭に入れておこう。

特別恐竜が出てくる訳では無いよ😂
mum

mumの感想・評価

-

あったかそう
いいな、あんなとこに生まれてみたかったな
主人公想像力豊かだよね
最後の恐竜はどんな感情だったんだろうとか、小さい頃考えてなかったようないたような懐かしい気がした。でもたしか一気に絶滅…

>>続きを読む

キッズが可愛くて画面が持つ。ただ、やりたい事は分かるが掘り足りない印象。初対面のおじさんからのアドバイスに突き動かされるのはもっと過ごした時間を描かないといけないと思ったし、会った事もないパパと住む…

>>続きを読む
なんか色味があったかくて好きだった
あの歳でいろんなこと考えて行動してるの素敵だな見習わないとなあって。終始思った。

美しいオランダの島を舞台に、少年と少女が繰り広げる秘密の計画を、みずみずしく描いた青春ドラマ。

原作は、第61回青少年読書感想文全国コンクールの小学校高学年向け課題図書にも指定された、アンナ・ウォ…

>>続きを読む
wataruN

wataruNの感想・評価

4.5

あの夏の最悪で最高な青春の1ページ

生まれた瞬間から誰しも死に向かっているわけで、真に孤独に最後の恐竜になったときどう思うだろうか、どう生きていけばいいのだろう、、

死と青春、遠いようでどっちも…

>>続きを読む
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.6

確かに、最後の1人になった恐竜が教えてくれたこと、には違いない。原題の「My Extraordinary Summer With TESS」よりも邦題の方が珍しく納得感が高い。

バカンスで来た地で…

>>続きを読む
少年の一夏の経験

サムのお腹のお肉が気になっちゃって目が離せなかった(笑)
>|

あなたにおすすめの記事