虹色ほたる 〜永遠の夏休み〜の作品情報・感想・評価・動画配信

「虹色ほたる 〜永遠の夏休み〜」に投稿された感想・評価

ずんだ

ずんだの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

The 田舎の夏休み
田舎生まれ田舎育ち田舎住み田舎大好き人間だからこういうのすき!
女だけどカブトムシとかセミとかめっちゃとってたし川に飛び込みもした事あるし山の中のツルでターザンごっこもしてた。
風鈴の音、いいよね🎐
今はコロナだからできないけど花火大会で屋台まわったりしたい…
でもさ、タイムスリップしたのがユウタとサエコだけなら大人のケンゾウもうちょい年取ってない?そこよくわからんかったわ!
あれ?昭和52年てこんな感じやったっけ?
まず思ったのでした、自分の知ってる52年とは違うなって(住んでる場所にもよりますかね)

絵はあまり好きでなく、盛り上がってるシーンで絵が変わって、あの絵はもっとひいてしまってごめんなさい。

まあ不思議なお話で子供向けではなかったです
hana

hanaの感想・評価

3.4
古き良き日本の夏!って感じ
畳の音とか虫の音が懐かしかった。
現実世界へ帰るまでは本当に好き
途中の蛍の静かな描写がめちゃくちゃ好きだったから最後の蛍の過剰演出でなんかさめてしまった 惜しい…
映画 かぐや姫を彷彿とさせるような絵で
輪郭線が途切れていたりしていて好みはかなり分かれると思うけど個人的には最高に良かった!!!!
最初絵はそんな好きじゃないなと思った人も絶対に最後まで観てほしい。夏の昔懐かしい、思い出しては無性に愛おしく切なくなる風景がギュッと詰まってる。蛍のシーンは映画館で観られたら最高だっただろうな…土地の高低差がきちんと感じられて人物のイラストとのギャップで迫力がある。しかも歌は松任谷由実さんだなんて胸アツ。今年の夏は蛍を観に行こう。すごく好きなアニメ。
永遠の夏休みが手に入るなら、プールに屋根つけてマイホームにしちゃったりして、なんてことを四六時中考えてるんだよーん
絵が日本昔話みたい。
ご飯が美味しそう。
青春だなって感じ。
劉

劉の感想・評価

4.0
全部綺麗に回収されてスッキリした。
この味のある絵だからこそ伝わるものがあると思う。

夏祭りにユウタとさえちゃんが2人で走り出す所の作画が変わるのはなんなんだろう。
最後は若干はにゃ?ってとこあったけどめちゃくちゃ面白かった。

夏が恋しくなる作品。

このレビューはネタバレを含みます

ストーリー面白かった!

灯籠が並んでいるところをユウタがサエコの手を引いて走るシーンで2人の見た目が変わってたのはどういうことだろう?
調べたら灯籠は故人が迷わないように導くみたいな意味があるらしい。サエコが望んでた、「兄のとこへ行く」という思いを写したサエコと兄だったのかな?わからん
それにしてもそのシーンのサエコとラストの大きくなったサエコの見た目が違いすぎて笑
あと最後の大きくなったサエコの横にいた男の人は誰や?
うめ

うめの感想・評価

3.7
目が覚めれば
そこは昭和52年
ダムの底に沈んだはずの村
出会う
少女
お婆ちゃん
同世代の子供達
空一面に舞うホタル
過ごす夢のような一ヶ月が彼の傷を少しずつ癒していく


割とありきたりな展開ながら絵が特徴的です
私は気にならなかったが…
苦手な人は多いかもしれませんね〜


そして
昭和生まれの私なだけに
ボロボロと泣いたのは言うまでもありません(〃ω〃)
特にお婆ちゃんが良いんですよ
>|