50年後のボクたちはの作品情報・感想・評価・動画配信

「50年後のボクたちは」に投稿された感想・評価

ドイツの田舎の景色がすごく良かった。延々と続く畑と一本道。こういう時勢だからかな、ロードムービーが沁みる。
メルセデス・ミュラーかわいい。瞳に吸い込まれそう。
rrrrri

rrrrriの感想・評価

3.9
クラスヒエラルキー最下層の二人が盗んだ車で走り出す青春ロードムービー。

時々挟まるナレーションのテンポ感や遠目からの撮り方が良かった。

そしてなんといっても謎の友人チック、めっちゃいいキャラ!!ぶっ飛んだ発想と行動力は見てて爽快やし、一瞬チラつく繊細な一面や友達思いのところも素敵やった。彼のキャラクターがこの映画を構成してると言っても過言ではない…最後のアニメーションまで楽しめた。

何も考えず今を全力で楽しむ姿が微笑ましく、懐かしいような少し羨ましいような気持ちが湧いてくる映画でした。
めっちゃいいロードムービーだった。
とにかくつかみが素晴らしい。
文面だと何言ってるんだ?ってなるかもなんですけどチックが授業中に吐くシーンであ、これはいい映画だぞって思った。
つかみがよかった分後半だれたら嫌だなって思ったけど全然そんなことなくて素晴らしかったぜ

このレビューはネタバレを含みます

人生において相棒は必要不可欠だなって思った。
無茶な旅をすることもその後の価値観を彩るし
旅で出会う一期一会の人たちが忘れられない思い出をつくってくれる。
もうこの歳だからって選択肢を削っていく考えはいらないな。
決して友達多くないけど
小、中、高、大、社会人の時に
それぞれ最強の友達がおるのは幸せ者だ。
手の届かない女の子がいる青春も絶対。
「グッバイ・サマー」に一滴だけ村上春樹っぽさを落としたような感じ

全体としては好きなロードムービーものなんだけど、なんか刺さらなかったなぁ。

2人がそんなに苦労してないように見えたからかなぁ。

途中から入場してきた女の子との関わりも薄いからマイクがどのタイミングで成長して一皮剥けたのかが理解しづらかったかな。

チックは常にタバコ持ってるけどだいたい火ついてないのは中学生らしかった。
みつ

みつの感想・評価

3.6
先のことは考えずに、とりあえず車で突っ走る感じがいかにも青春で良かった!!
グッバイサマーもそうだけど、車で行き当たりばったりの旅をする話はめっちゃ面白い!!
ほんとに短い間しか共に過ごしてないけど、彼らの間にはたしかな友情が存在してて、50年後にちゃんと再開するんだろうな、、。
Moeka

Moekaの感想・評価

3.6
クラスから変人扱いされてるマイクと風変わりなロシアからの転校生チックのロードムービー(盗んだ車で)🚙地図もスマホもなし。🌽🐄🧴忘れられない夏。旅に行きたい〜〜!
14歳ってのが良い。50年後の彼らの姿が楽しみ。
青春ロードムービー‼︎
青春ものあまり好きじゃないけど、ロードムービーなら好きだということに気付いた。

ありがちな設定ですよ。
はみ出し者の少年と変わり者の転校生が、夏休みという長期休暇に盗んだ車で走り出す、ていう…
「グッバイ・サマー」に激似だった。
https://pedia.watcha.com/ja-JP/comments/boY2lJn0K7QWO

原作有り、名匠監督が撮った割には、ものすごく薄っぺらくて、伏線回収ほぼ無し、冒頭と結末の辻褄が合わないなど、突っ込みどころは満載だが、なんだかついつい惹かれて観てしまった。

なぜか考えたが、登場人物のルーツかな?これも主人公マイク以外の人物設定が浅過ぎてよく分からないんだけど、この物語のキーパーソンであるチックがとても謎めいていて、どんな種明かしが⁈と惹きつけられた。
ちなみに種明かしは、無い。

チックはロシア系だと、劇中では発言している。
国籍はドイツ、14歳、性的対象は男性、施設暮らしをしていた?見た目はアジア系。
なんとも謎めいた存在のまま、変わり者で自信のないマイクを振り回して消えてしまう。
原作に当たるしかないのかな。

一番良かったのは、学校のマドンナであるタチアナより、道中知り合った、ホームレス生活を送りながらプラハにいる姉に会うことだけを希望に生きていたイザのほうが最高の女だよ、てチックが言ったシーン。
そしてマイクにも、お前は退屈な男なんかじゃない、て。

ステレオタイプに拘束されがちな学校生活において、自分らしく生きること、価値観の自由なんかを突いてて良かった。
【夏映画を観ようvol.4】

14歳ってとこが絶妙に良い味を出してた。
これが大学生とか高校生ならもっと賢くて要領よくやると思うんだけど、この年齢にしか出せない不器用さが観れて面白い。

細かいとこで、家族問題、性、依存症などの問題を取り上げていた部分も興味深かった。

腕時計で北を探す方法は?

短針を太陽に向けると12時との中間が南!
>|

あなたにおすすめの記事