ザ・コンクエスト シベリア大戦記/ザ・バトルフィールド シベリア戦記の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ザ・コンクエスト シベリア大戦記/ザ・バトルフィールド シベリア戦記』に投稿された感想・評価

miyuki

miyukiの感想・評価

-

ポルタヴァの戦いでロシア🇷🇺はスウェーデン🇸🇪に勝利。一万以上の捕虜をシベリアに送った。同じ頃、東方ではジュンガルが清の軍隊を撃破した。清は他国の協力が不可欠となる。ロシアとジュンガルを敵対させよう…

>>続きを読む
もう一人の主人公の行動がよくわからずモヤモヤする 知らなかった歴史の出来事を観られたのが良かった点
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.5
〖歴史劇:劇場未公開:ロシア映画〗
18世紀のシベリアを舞台に、ロシアとジュンガルとの戦いを描いた歴史劇らしい⁉️
途中がね…
ラストの戦いは、見処があった作品でした。

2023年2,543本目
koide

koideの感想・評価

4.0

他のかたの評価は芳しくないですが、私は面白かったです。
ロシアとジュンガルが戦うことで清助かるという構図。なかなか外交関係踏まえてかつアクションカッコいいのを両立した映画はあんまりないんじゃないかと…

>>続きを読む

この作品で初めてジュンガル帝国というものを知って、あの時代にこんなにモンゴルチックな国があったんだと楽しくなりました🙌

正直ストーリーよりも騎馬民族達のかっこよさに目がいってしまう…
特に側近みた…

>>続きを読む
審査員

審査員の感想・評価

3.6
砦での戦いが白熱していました
あの時代でも騎馬民族がブイブイ言わせてたんですね
Bamboo

Bambooの感想・評価

3.0

前半までは誇り高いロシア人と卑劣で野蛮なその他諸々のような構図でロシア礼賛映画かなと思っていたけど後半からは毛色が異なっていきロシアを含めた各派閥の利害が衝突する歴史スペクタル作品として堅実な作りが…

>>続きを読む
sima

simaの感想・評価

4.0

ファイル⑦
別題:ザ・バトルフィールド~シベリア戦記~

複雑な気配だったけど普通に理解できるくらいには作られていて楽しめた。ガガーリンとオンホンダイの暴走。セミヨンがペチカにロウソク灯して「温かい…

>>続きを読む
siro

siroの感想・評価

2.9

史実に基づいているらしい

ジュンガルvs清で不利になった清はロシア帝国に協力を求めるが、ロシア帝国はスウェーデンとの戦争で余裕がなかった
ロシア帝国vsスウェーデンで多くのスウェーデン捕虜がロシア…

>>続きを読む

ロシアvsジュンガルvsスゥエーデンvs清の勢力争いといっても、実際描かれるのはロシアvsジュンガルの争いのみと言っていいでしょう。
登場人物の描き分けが巧みでないのでストーリーが分かりにくい。
ラ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事