シャイニング 北米公開版のネタバレレビュー・内容・結末

『シャイニング 北米公開版』に投稿されたネタバレ・内容・結末

いわば…”シャイニング”か——



月イチ過去映画鑑賞4月の部、映画に留まらずあらゆるカルチャーの始祖に君臨する伝説的ホラーを観るぞ!放送。120分くらいで観られる映画を探してこれにしたけど、再生…

>>続きを読む

スタンリーキューブリック15作品目

4K UHD円盤にて鑑賞。'80年の映画だが、4Kによって、いい意味で古い感じを醸し出していない、すごくキレイな仕上がりになっていた。今作大好きなので、パンフレ…

>>続きを読む

雪で閉ざされたホテルで巻き起こる戦慄の惨事を描いたサイコ・ホラー。

監督/脚本/製作は『2001年宇宙の旅』『時計じかけのオレンジ』の、巨匠スタンリー・キューブリック。

原作は『キャリー』の、小…

>>続きを読む
午前10時の映画祭鑑賞!!
2つくらい観たことないシーンがあってびっくり、あと映画館で見ると音にめちゃめちゃこだわってることがわかった、映画は映画館で観なきゃなぁって気持ちになったヨ

私が観たのはこっちだったー。
間違って日本公開版の方にレビュー載せちゃいました。ごめんなさい。こちらにも同じ物を載せておきます。
やはり2つの版があったのですね。
それを知らずに書いたものだと思って…

>>続きを読む

キューブリックが、当時ホラー小説の若き王様への道を歩みはじめていたスティーブン・キングの原作の、使い勝手のよい部分だけを拝借して、それ以外は好き放題に改変しているものの、それがかえって映画として、こ…

>>続きを読む

キューブリックのシャイニング。北米版について

1980年原作スティーヴンキング。
脚本ダイアンジョンソン。
脚本監督スタンリーキューブリック。




私の大好きな映画監督スタンリーキューブリック…

>>続きを読む

午前十時の映画祭 2021

何度も観てるのに劇場では始めて。映像も鮮明で音も良い。
ジャックの斧シーンも音が良いのと大画面で迫力満点。

通常版との違いは、ラストのダニーを探すウェンディが、蜘蛛の…

>>続きを読む


シャイニング見たことなかったけど、Twitterとかでどんなキャラクターがいるか(ジャックと娘らだけだけど)は知ってたから答え合わせだな〜なんて思ってたんです。
でも、ジャックが斧持って巡回し始め…

>>続きを読む
ニコルソンの演技がヤバい

■鑑賞記録
▷2021.08.03
[大阪ステーションシティシネマ]
>|

あなたにおすすめの記事