黒い罠 完全修復版の作品情報・感想・評価

『黒い罠 完全修復版』に投稿された感想・評価

NNN

NNNの感想・評価

4.8

劇場公開版との相違点↓

エイキム・タミロフ(役名ジョー・グランディ)の家(?)のシーンが(冒頭長回し後の)警察の現場検証シーンとカットバックになっていること。(劇場公開版のグランディ家のシーンは私…

>>続きを読む
最初の長回し素晴らしい。
チャールトン・ヘストンにエレベーターはいらない。
モノクロ
冒頭の長回しは有名。
オーソン・ウェルズもいい顔してるなぁ。

Blu-ray
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.1

最初のオープンカーの俯瞰の撮影、カッコいい絵だなあ、さすがO.ウェルズと思って観ていたら、そのままカメラがどんどん下がって移動する長回し。凄い。
カッコいいノワール。ジャネット・リーはわきが甘すぎる…

>>続きを読む
pokuta

pokutaの感想・評価

3.2

初見。
話自体はまるで面白くない。
証拠の杖もなんだそれ?のレベル
ただし映画史的には重要な作品らしい。
撮り方、小道具等、後の映画に影響を与えているとのこと。
話がわからなくて、映画会社が勝手に編…

>>続きを読む
全て完璧。犯罪映画ベストワン。
オーソン・ウェルズは画面の内でも外でも小物になることがない。その体躯含めて常に規格外の巨人だ。
andes

andesの感想・評価

3.9

冒頭の伝説的な長回しに触れない訳にはいかないが、その他も随所にショットが決まりまくっている。モノクロならではの陰影や不意をつくドリーショット、外連味あるジャンプスケア的なカットもある。
前半は登場人…

>>続きを読む
はい、ちゃんとBlu-ray買いました
「見抜かれた潜在悪」が実像を伴うまで──
冒頭の3分間長回しは拍手、演出がべらぼうに凄い
akrutm

akrutmの感想・評価

3.8

アメリカとメキシコの国境地帯を舞台に、時限爆弾の爆発事件を巡るメキシコの麻薬捜査官とアメリカのベテラン刑事の争いを描いた、オーソン・ウェルズ監督のフィルム・ノワール映画。ウィット・マスターソンの小説…

>>続きを読む

冒頭の長回し、傾いたアングル、下からのアップと随所にグッと来る凝ったカメラアングルが本作の魅力の1つと言ってもいいだろう。
リアルなストーリー展開とフィルムノワールの魅力が観る者を画面に釘付けにさせ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事