JAWS/ジョーズの作品情報・感想・評価・動画配信

JAWS/ジョーズ1975年製作の映画)

Jaws

上映日:1975年12月06日

製作国・地域:

上映時間:124分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • キャラクターが人間らしく、見応えがある
  • CGが当たり前の今でも面白い
  • サメ映画の元祖で、ダントツに面白い
  • 台詞や音楽から伝わるグロテスクさや人々の焦り感が凄い
  • 海洋パニック映画の金字塔で、ハラハラドキドキ感が堪らない
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『JAWS/ジョーズ』に投稿された感想・評価

yumeyo
4.0
このレビューはネタバレを含みます

昔の映画特有の色飛びと明るさの感じで凄く好きだった

ジョーズは怖かった…😔船長食われるとは思ってたけど食われなさそうだったから嬉しくなってたら現実は残酷でしたわ
話の進み方の構成が本当に綺麗だった…

>>続きを読む
3.9
登場人物のほとんどがバカか能天気か平和ボケのどれかで腹が立った。
鮫の小道具のできは昔の映画とは思えないほどすごかった。
ストーリーはそこまですごいものじゃなかったが十分楽しめる。
4.3
海に人がいるだけでこれほどの緊張感を生み出せるのはスピルバーグだけなんじゃないか。

低予算だろうと脚本が凄ければ関係ないね
ni34
3.3
予算の少なさ、サメの機械がまともに使えない逆境を逆手にとり、迫力に満ちた映像に仕上げてしまう監督の手腕が見事。

多少のチャチさはありつつ、今でも通用しそう

サメ映画というジャンルの開拓者
デカくてひつこくて、人間貪り食うのがいい

登場人物も普通の人々
デーデンの音楽だけで迫り来る恐怖が誰でも脳裏を横切るのはほんとにすごい

初代だから普通のサメ もう…

>>続きを読む

有名なのに観たことなかったシリーズ

この古いホラー映画の敵の全体像がはっきり見えない感が好きなんよなー。
金の問題とか作りの荒さとか、色々あって苦肉の策で部分部分しか見せないんやろうけど、この方が…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
アクションではなく、しっかりサスペンスとしてサメ映画を撮っている🦈

120分の映画で、最後の40分に搭乗するデカサメ。
派手すぎない、1945年の映画だからこその撮り方、見せかたが好き。
MAGARI
3.5

サメを題材にしたスリラー映画の元祖。

アメリカ東海岸のアミティ島に突如、現れた巨大な人喰いザメ。観光地としての利益を求める市長によって対応が遅れ、犠牲者が増えてしまう。そんな中、警察署長と海洋学者…

>>続きを読む
3.0
なかなかサメの姿が見れない演出が逆に良い。サメの姿を見る前の方が怖かったかも。でも1975年に作られたと考えると凄い。ユニバのジョーズ乗りたくなった。

直接的に見せないことによって恐怖心が増したし、実際かなり怖かった。
海の中で襲われたらどうしようもないだろうな。
撮り方、魅せ方が素晴らしかった!
でも署長さ、鮫いるってわかってて家族を海に来させて…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事