シャイニングの作品情報・感想・評価・動画配信

『シャイニング』に投稿された感想・評価

 スティーブン・キングのベストセラー小説を原作者みずからのてこ入れでドラマ化(全三話)。キングが脚本を担当し、監督は「ザ・スタンド」でも組んだミック・ギャリスがつとめている。

 スタンリー・キュー…

>>続きを読む
ヲナキ

ヲナキの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

こっちはキング版だけど、これはこれで最後感動するから良いかなぁ☺️
まんさ

まんさの感想・評価

3.5

見る前は4時間半というボリュームにビビってたけど、実際は90分×3話構成なので結構見やすかった

キューブリック版で印象的だった双子や血の洪水エレベーターとか無いあたりビジュアル面のインパクトは薄い…

>>続きを読む
そういえばこんなんあったな…
家族愛が解決してくれるやつ。。

※スティーブンキング脚本のドラマ版です。
ホラーとしても超能力物としても微妙。
ホラーとしてはキレが悪すぎて危機感を感じないし、「輝き」の能力もそんなに活用しない。
家族愛をテーマにした人間ドラマと…

>>続きを読む
punko

punkoの感想・評価

2.3
キューブリック版よりも怖くないし、詳細な設定でわかりやすい。そして長い!

個人的にはやっぱりキューブリック版が好きかな…
らぴゅ

らぴゅの感想・評価

3.2

キューブリックのシャイニングにスティーブンキングが起こって?作り直しただけあって、シャイニングの能力なども丁寧に説明があり、家族愛がテーマでもある。
わーきゃーのホラー映画ではないがこちらの方が内容…

>>続きを読む
4時間半も観てたのか、1日終わった!それが1番怖い!

おとんが悲しきモンスターになってた。
双子がいないのはちょっと寂しい。
生垣地味に怖い。
斧より鈍器の方がなんか嫌。

あれ?これは本来はTVドラマなのに、何故に映画版に??

鬼才キューブリック監督作「シャイニング」の換骨奪胎具合に原作者のスティーブン・キングが怒り心頭で、彼自身が脚本を手掛けた、ある意味、当時話題…

>>続きを読む
Chacha

Chachaの感想・評価

3.5

・2023/10/23
・Amazon prime video レンタル

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お馴染みスタンリー・キューブリックのシャイニングを
スティーブン・キング自ら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事