シャイニングの作品情報・感想・評価

「シャイニング」に投稿された感想・評価

主役の少年をぷっくりほっぺのくりくり坊やに変更して、キング脚本でリメイク。

いや、長い。
長いですわ。

けれど、原作を正しく再現しようとするとこうなるんでしょうね。

郷愁や家族愛の代わりに怖くはなくなり、やはりキューブリック版が好きです。
20年前に前後編に別れたVHSレンタルで観て号泣したがまた観たい!!
アマゾンプライムで全編4時間越えが期間限定100円…むむむ…観たい…時間がない…
水心

水心の感想・評価

5.0
怖すぎます!ほんとうに怖いです!お化けではなく、人間の怖さです。それがじわじわきます…。ですが最後は感動します。
ヂミー

ヂミーの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

いいんだけど長いよ…キューブリック版と比較して最後お父さんがめっちゃかっこよかった。ちゃんと辻褄的な者が存在していたけど3時間だか4時間だかかけてまで語る必要はあったかしら!!というかんじ。
よもぎ

よもぎの感想・評価

3.4
原作の方が怖かったけど、最後の卒業式のシーンには不意打ちでもってかれて泣いた~

にしても長かったな、、
初)原作既読。原作続編の「ドクタースリープ」読み開始前に鑑賞…若干端折ってるところもありますが…ほぼ原作通りでした。トニーを実体化するとあんな感じなんだ…想像と大分違った…

やはりキューブリック作品は別物で、原作好きな方はこちらの鑑賞を勧めます。
(ノ-_-)ノ~┻━┻怖さはこちらの方がありますね〜〜
最後めっちゃ泣いた。
キューブリック版も好きだけど、確かに別物です。
両方別のベクトルの名作だと思う。
けー

けーの感想・評価

1.5
昔のチープな演出によって本来ホラー展開であるシーンがコメディだったりファンタジーになってしまってるところがおもしろかった
ゆきぴ

ゆきぴの感想・評価

3.3
誰かが誤って戻したのか、1980年作の方のパッケージの中に入っていたこっちをレンタルしてしまった…
毒子

毒子の感想・評価

4.5
作者が何を表現したかったのか理解した時心温まって泣いてしまった
ただ、全部見るのに4時間半かかる映画なので時間に余裕のある方向け
>|