X(エックス) 謀略都市の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『X(エックス) 謀略都市』に投稿された感想・評価

Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

2.7

ミステリーとしてはそんなに悪くないと思うのです。
主人公のパニック障害のキャラ設定がストーリーにほとんど関係なく無意味。娘のエピソードもだから何?事件と関係ある? シリーズ化のためのキャラ作りか?

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

2.9

最初から全てに注意を払い、顔と人物相関を

記憶しておかないとラスト落ちが納得づくで終われない類の映画。

個人的にはなんとなくわかる程度でしかなかったので、残念ながら他者のネタ晴らしに頼るほかない…

>>続きを読む

緊迫感とミステリアスな雰囲気のオープニング。多分初ハンガリー映画。

ハンガリーのブタペスト。
殺人課の刑事エーヴァ(モーニカ・バルサイ)は、不可解な死亡事故が連続殺人ではないかと考えるが、事件性は…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-

ここに出てくる男たち皆んなうざい。
舞台は犯罪都市ブダペスト。刑事の夫の自殺でトラウマになり死体が見れなくなり現場に行けなくなった優秀な殺人課エーヴァは自分の推理を批判され苦しんでいた。娘カティも学…

>>続きを読む
kito

kitoの感想・評価

3.5

一見、北欧ミステリーライクなクールなトレイラーが刺さって観賞。ハンガリー映画とは珍しいが、つい先日観て面白かった「リザとキツネと恋する死者」の監督作品だった。コメディ風味のリザはハンガリーということ…

>>続きを読む

謀略都市という題名に惹かれて視聴。
舞台は東欧の国ハンガリー首都はブタペスト。
警察に勤める女性が主人公が主人公。
この女性は有能な分析官ではあるが、かつて目の前で刑事をやっていた夫をを自殺で失って…

>>続きを読む
山桃

山桃の感想・評価

3.0
タイトルからSFかと思ったら、サスペンスでした。悪くはないけど、もうちょっとテンポと変化が欲しかった。
tokku

tokkuの感想・評価

2.8

ハンガリーの映画。ジャケは刑事アクションっぽいが、終始暗めのサスペンス。
ずっとイライラするストーリー展開...ラストもモヤモヤで虚しい変な終わり方。映像や雰囲気が好みなだけに残念。
Vera Jo…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.5

〖WCC2019・WEC2019:ハンガリー映画〗
WCC2019(ワンダーナイト・シネマカーニバル2019)内のWEC2019(ワールド・エクストリーム・シネマ2019)で上映された作品で、事故や…

>>続きを読む
TATSUYA

TATSUYAの感想・評価

3.5
「リザとキツネと恋する死者たち」が話題を集めたハンガリーの映画監督ウッイ・メーサーロシュ・カーロイの長編第2作。

あなたにおすすめの記事