BRAVE ブレイブ 大都市焼失/烈火英雄 ~戦士達に贈る物語~の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『BRAVE ブレイブ 大都市焼失/烈火英雄 ~戦士達に贈る物語~』に投稿された感想・評価

巨大石油コンビナートで大規模な火災が発生したため消防隊員たちが燃え上がる炎に立ち向かう

壮絶な現場の状況と消火活動が凄まじい

命をかけた消防士たちのドラマに涙

ある日、中国にある巨大コンビナートで大規模な火災が発生した。
消防隊長のリーウェイたちは直ちに現場に急行するが・・・・。

巨大コンビナートを舞台に大規模な火災に立ち向かう勇敢な消防士たちを描いたデ…

>>続きを読む

演出が派手派手なのは良いけど爆発し過ぎな気もしなくはない。
でも消防士の活躍を見せる映画だと思うからこれくらいで丁度良いのか。
一難去ってまた一難が多すぎるが実際の現場でもきっとこんな感じなんだろう…

>>続きを読む
あかの

あかのの感想・評価

3.0

ホァン・シャオミン目当てでの鑑賞。
石油コンビナート火災を舞台にした実話ベースの作品で、火災の恐怖を存分に味わうことができる。
炎の物量が凄い。画面が常にオレンジ色に染まって映る。
迫力もある。ハラ…

>>続きを読む
のすけ

のすけの感想・評価

3.5
90%がアクションシーンというのがウリの石油コンビナート爆発を描いた中国作品。
確かに凄かった。人間模様も熱くよかったが、なぜだろう、はまりきれずでした。
巨大石油コンビナートが大火災
バッグドラフトより規模が大きいけど、そんなにパニックにならなかった😓
顔の区別がつきにくくて、分かりにくかったからかな?💦
石油コンビナートで火災が起きる話。​

実際に起きた事件をモデルにしたよう。
同じ消防士が題材のファイヤーレスキューの方が印象に残る。
中国作品は初観賞。
うーん、なんでだろう…リアリティーさを感じない。
韓国のファンタジードラマとか観てもなんにも感じないのに。
普通に感情移入できる人は刺さるんじゃない?

消防士を仕事として、どうして選ぶんだろう?といつも不思議に思う。いつ殉職するかも知れない仕事は家族のある者にとっては過酷な仕事だ。中国人、って本当にこんな感じなのかな?中国映画は初めて見たのでリアリ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事